« 子宮・乳がん検診。 | トップページ | 今日のお昼ごはん。 »

よっこらしょ貯金改め・・・

仮

 

何年か前に、「よっこらしょ貯金」なるものをしておりました。その名の通り、「よっこらしょ」と言ったら100円をチャリーンとね。

最近は「よっこらしょ」とか「よいしょ」なんて連発しすぎで、まともに入れてたら財政赤字でございます・・・

なので最近は、「お弁当を持ってきた日に200円!貯金」に変更~♪

このところお弁当が作れているので、ドンドンたまる!!

「よっこらしょ貯金」の時には感じなかったズッシリ重たい感じ。んん~快感 (*゚∀゚)=3

早くいっぱいにならないかと待ち遠しい今日この頃・・・

 

そういえば、よくお弁当(×2人分)を作るようになってから冷凍食品をよく使うようになった。

今までは、「冷凍食品なんて・・・」とか思ってて、手抜きして冷凍食品使うんだと思っていたけど、そんなんじゃない!ってことが分かってきた。

そりゃ、全部手作りできたらパーフェクトだけど、前の日のおかずが残ってなかったり、ちょっとスペース余っちゃったり、自分で作ってストックしといた冷凍おかずが切れてたり・・・そういう時には冷凍食品!って感じで、結構お世話になってるなぁ☆

ただ、お値段が結構高いのヨネ・・・ スーパーの半額日に人が押し寄せる理由が分かった!

 

さて、溜まった100円玉で何か美味しいものでも食べに行きたいな~っと^^

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ☆ぽちっとお願いいたします☆

|

« 子宮・乳がん検診。 | トップページ | 今日のお昼ごはん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>パトさん
旅行できるくらい貯まったんですか~☆素敵!
高知って何か美味しいものあるんですか??坂本龍馬のふるさと??(龍馬伝の影響が・・・)
旅費が出るくらい貯まるといいな~♪♪ワクワク

投稿: あきどん。 | 2010年10月 2日 (土) 10:40

>たまさん
そんなら作らんでえぇよ。とか言われそう~(;´д`)トホホ…
そんな旦那さんなもんで・・・今はコッソリ溜めて、あっと驚かせてみたい!(笑)

投稿: あきどん。 | 2010年10月 2日 (土) 10:38

うちは髪の毛切ってあげたら500円貯金してくれてます。それでこの前高知に行きました。たまったお金で遊べると得した気分ですよね!!

投稿: パト | 2010年10月 1日 (金) 19:01

ついでに旦那から、お弁当一食あたり200円を徴収したら、もっと溜まったりして(笑

投稿: たま | 2010年10月 1日 (金) 09:47

>独人さん
そこですか!そこに食いつきましたか!!(笑)
今日は事務の新しい子がお休みだったので、たむたむさんが入れてくれました^^
お茶はやっぱり玄米茶が好きだー!!(笑)

投稿: あきどん。 | 2010年9月30日 (木) 23:13

ゴメン。関係ない事書いて良い?

このスイカのペンギンだったっけ。ナツカシー
そしてこの  『湯呑み』
またまたナツカシー
たむたむさんが入れたお茶かなぁ。飲みたいなぁ~

投稿: 独人 | 2010年9月30日 (木) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子宮・乳がん検診。 | トップページ | 今日のお昼ごはん。 »