« いたちごっこ。 | トップページ | アタックNo.1!!!! »

脱ファンデ!

何ともまぁ、久しぶりにキチンとお化粧をしてみました。

ファンデ塗って、眉毛描いて、ビューラーして、アイラインとアイシャドウ塗って、チークのせて完成!!

 

 

とってもケバく見えました(爆)

 

 

さて、女子ならいつも使ってるファンデですが、パウダーとリキッドがありますよね。

さらにそれも春夏用と秋冬用とあるらしいです。

カバー力が欲しくてリキッドファンデを使ってたのですが、皮膚呼吸が出来ないのであまりよろしくないそうです。特に私は乾燥肌・敏感肌・アトピーなので、注意が必要だそうです。ある美容関係の方から、「二度と使わないで」と言われたので恐ろしくなり、その日から使ってません。

 

最近はもっぱら水ファンデ!

手のひらにポタポタっと出して、化粧水を使うみたいにさらさらっと顔に馴染ませるだけ。

カンタンだし、気に入ってます^^

リキッドみたいなカバー力はないですが・・・

そのうちファンデを塗らなくても人前に出れるような肌を目指しております☆

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

|

« いたちごっこ。 | トップページ | アタックNo.1!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>独人さん
Tママ綺麗ですよね…お肌綺麗だし(おばあちゃんには見えない!)
水ファンデって、カンタンに言えば水とファンでの粉が混ぜてあるようなもので、よく振ってから肌に乗せます。それだけ!
とっても軽いですよ~☆

投稿: あきどん。 | 2010年9月10日 (金) 11:29

>たまさん
えぇ、男性と同じくらい私もお化粧に関しては素人だと思われます(汗)

投稿: あきどん。 | 2010年9月10日 (金) 11:27

水ファンデって…何?
その上にパウダーははたくの?
少し前にTママにお化粧のイロハを教えてもらったんだけど、最近またまたテキトーになって…
なのに肌汚い!! 私もガンバラなきゃ。(今更)

投稿: 独人 | 2010年9月 9日 (木) 23:35

ほほう、あるらしいっと。。。

ん~、化粧のことはよくわからん^^;

投稿: たま | 2010年9月 9日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたちごっこ。 | トップページ | アタックNo.1!!!! »