« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

返信率。

最近、メールの返信率が低すぎます。

自分でも分かっているのです。

じっくり受信メールを見ていると、返信したマークがついていないのがたくさん・・・

読んでるんです。けど返事してない><。

どうするかな~この現象。

ただでさえ最近、「みんな私のこと嫌いなんじゃ・・・」とまたもやマイナス思考のオンパレードなのに、実際こんなにメール返信してないと、友達減るな~ってカンジです。

はぁ・・・ 落ち込みです。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

ナナが逝きました。

我が家の一員であったナナが先日逝きました。

シーズー犬で、年寄りになっても美人だったナナ。14歳という一生を安らかに終えました。

ガンが見つかったのは去年だったと思います。

抗がん剤治療でガンの進行を抑えていたものの、副作用により体調が悪くなることがあり、抗がん剤治療が行えなくなりました。

少しずつ大きくなっていくガンのせいで、息苦しそうな様子でした。両親の話しによると、数日前には座布団が真っ赤になるほどの出血があり、もうだめかと思ったそうです。

その後、一旦持ち直したものの、辛そうな様子や食事も摂れない状態だったため、安楽死を選びました。

人間の判断でその生き物の終わりを決めてしまうこと。しかし生きていても息苦しく、食べれず、少しずつ弱ってきてやがては亡くなってしまうこと。どっちが正しいか・・・何度も頭の中で考えましたが堂々巡りです。

どっちが正しいかは今も分かりません。

ただ、鼻をすすりながら母が電話をしてきたとき、その決断をせざるを得なかった母のことが心配でした。ナナは母のことが大好きでした。

私が実家に着いたとき、ナナの身体はまだ温かく、ただ寝ているだけのように見えました。

自宅に帰るとナナの思い出がたくさんあふれてきました。時には一緒に走り回り、時には怒鳴りつけたこともあり、一緒に寝たことや家を脱走して大騒ぎしたことも思い出されました。

今頃ナナは天国で待っているマロンと再会していると思います。

 

さぁ、涙をぐっと堪えて。また生きてゆきましょう。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

ゆかりの地。

ゆかりの地。


はい、龍馬伝の影響です。
萩へ行ってきました☆
小学校の修学旅行以来の萩。
当時のことなど覚えているわけもなく…古い町並みをぶらぶら。
ちょうど焼き物市をやってて、商店街が賑やかでした(*^_^*)

しかし、長州藩て山口だったのか!のレベルですので、もっと歴史に詳しかったら龍馬伝ももっともっとおもしろいんじゃないかと思います。
さてさて、松蔭神社や木戸孝允の誕生地、高杉晋作の生家を訪ねて、本当に存在してた人物なんだな…としみじみ。
生家の隣は普通の民家ってのが驚き!!龍馬伝ブーム(?)で人も多かったから、迷惑になってなきゃいいけど…と思いながら萩を後にしました。

次は高知か長崎か…龍馬を訪ねて♪

 

 

 

人気ブログランキングへ  ☆ぽちっとお願いします☆

 

| | コメント (2)

歩き方ブス。

コツコツとヒールの音がしない靴が欲しくて母と一緒に某デパートの靴売り場へ。

若者の靴とはちょっと雰囲気が違う、オバサマ御用達!?みたいな一角があって、そこで物色していると、店長らしき男性があれやこれやと説明してくださいました。

まずは足のサイズ、足回り(?)のサイズを測定~♪

靴のサイズは23.5センチ。EEがいいそうな。

が、外反母趾になりかけているらしく、ホント気付けば足の親指が内側へ・・・

ありゃりゃ・・・ 気付きませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして甲も低くなっているようです。「アーチが潰れている」って言われちゃった><。

 

そこのお店では歩くときの重心も測定してくれるらしく(無料!!)、時間もあったので測ってもらいました^^

すると・・・

 

 

 

お店のお兄さんに「こんなの初めて見ました」

と、言われるくらい歩き方ヤバいみたい!!!(。>0<。)

サーモグラフィーみたいに、力が強く入ってるところは赤く、弱いところは青く見える画面で見ると・・・

かかとにものすんごい力入ってて真っ赤!!

そしてつま先に抜けるはずの力が・・・ちっともかかってませんでした。(ガーン!)

母はと言うと、グラつきが見られ、こちらもあまり良くないみたい。

二人してショック!! しかも親子でなんとなく歩き方似てるそうです(笑)

 

そもそも日本人の靴選びはデザイン重視で、足のことをあまり考えていないのが問題なのだそう。

お兄さん曰く、「外国では小学校で足の勉強するらしいっす」だそうです。

 

そこのお店から海外の会社へ依頼して、自分に合った靴の中敷を作ることができるらしく、広陵高校野球部の子や、海外で活躍中のあるスポーツ選手、そしてパ○ュームのあーちゃんも使っているらしいのですが・・・

お値段 約3万円!!!

 

買おうかな~ どうしようかな~

どの靴にも中敷を入れ替えて使えば、スポーツシューズだろうが普通のスニーカーだろうが使えるのだそうです☆

ん~~ 買っちゃおうかな~

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  ☆ぽちっとお願いします☆

 

| | コメント (6)

今日のお昼ごはん。

今日のお昼ごはん。

今日はお弁当お休みして、コンビニのお昼ごはんでした~☆
で、こんなの買ってみました♪♪

Bー1グランプリにも出店してた、『ひるぜん焼きそば』
お味は味噌味が美味しくて、ちょっと太めの麺、山椒の香りがなかなかイケる~o(^o^)o

ただ、一食たべ終わる前に飽きちゃいました(爆)ハハハ…

これって全国的に売り出してるのかな。中国地方だけ??

満腹になって眠たくなりそう…午後からも頑張りま~す☆

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  ☆ぽちっとお願いします☆

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »