« 歩き方ブス。 | トップページ | ナナが逝きました。 »

ゆかりの地。

ゆかりの地。


はい、龍馬伝の影響です。
萩へ行ってきました☆
小学校の修学旅行以来の萩。
当時のことなど覚えているわけもなく…古い町並みをぶらぶら。
ちょうど焼き物市をやってて、商店街が賑やかでした(*^_^*)

しかし、長州藩て山口だったのか!のレベルですので、もっと歴史に詳しかったら龍馬伝ももっともっとおもしろいんじゃないかと思います。
さてさて、松蔭神社や木戸孝允の誕生地、高杉晋作の生家を訪ねて、本当に存在してた人物なんだな…としみじみ。
生家の隣は普通の民家ってのが驚き!!龍馬伝ブーム(?)で人も多かったから、迷惑になってなきゃいいけど…と思いながら萩を後にしました。

次は高知か長崎か…龍馬を訪ねて♪

 

 

 

人気ブログランキングへ  ☆ぽちっとお願いします☆

 

|

« 歩き方ブス。 | トップページ | ナナが逝きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>独人さん
おぉー!奇遇ですね^^ 門司はいかがでしたでしょうか??
長門は千畳敷(だったかしら?)に何年も前に行ったことがあります。萩は西の小京都と言われるとか・・・
長崎もいいですね~♪グラバー邸にも小学生のころの家族旅行で行きましたが、今行くとまた違った風に見えることでしょう^^
日帰りは無理なので、ハウステンボスも込みで2泊くらいしたいな~(ワクワク)

投稿: あきどん。 | 2010年10月14日 (木) 17:46

同じタイミングで私は萩をスルーして長門に行きました。
萩は古都…って感じが良いですね。
次は長崎。いかがですか。五島列島と教会巡り。
…でも日帰りはさすがに無理でしょうね。

投稿: 独人 | 2010年10月13日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩き方ブス。 | トップページ | ナナが逝きました。 »