« 今日のお昼ごはん。 | トップページ | ゆかりの地。 »

歩き方ブス。

コツコツとヒールの音がしない靴が欲しくて母と一緒に某デパートの靴売り場へ。

若者の靴とはちょっと雰囲気が違う、オバサマ御用達!?みたいな一角があって、そこで物色していると、店長らしき男性があれやこれやと説明してくださいました。

まずは足のサイズ、足回り(?)のサイズを測定~♪

靴のサイズは23.5センチ。EEがいいそうな。

が、外反母趾になりかけているらしく、ホント気付けば足の親指が内側へ・・・

ありゃりゃ・・・ 気付きませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして甲も低くなっているようです。「アーチが潰れている」って言われちゃった><。

 

そこのお店では歩くときの重心も測定してくれるらしく(無料!!)、時間もあったので測ってもらいました^^

すると・・・

 

 

 

お店のお兄さんに「こんなの初めて見ました」

と、言われるくらい歩き方ヤバいみたい!!!(。>0<。)

サーモグラフィーみたいに、力が強く入ってるところは赤く、弱いところは青く見える画面で見ると・・・

かかとにものすんごい力入ってて真っ赤!!

そしてつま先に抜けるはずの力が・・・ちっともかかってませんでした。(ガーン!)

母はと言うと、グラつきが見られ、こちらもあまり良くないみたい。

二人してショック!! しかも親子でなんとなく歩き方似てるそうです(笑)

 

そもそも日本人の靴選びはデザイン重視で、足のことをあまり考えていないのが問題なのだそう。

お兄さん曰く、「外国では小学校で足の勉強するらしいっす」だそうです。

 

そこのお店から海外の会社へ依頼して、自分に合った靴の中敷を作ることができるらしく、広陵高校野球部の子や、海外で活躍中のあるスポーツ選手、そしてパ○ュームのあーちゃんも使っているらしいのですが・・・

お値段 約3万円!!!

 

買おうかな~ どうしようかな~

どの靴にも中敷を入れ替えて使えば、スポーツシューズだろうが普通のスニーカーだろうが使えるのだそうです☆

ん~~ 買っちゃおうかな~

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  ☆ぽちっとお願いします☆

 

|

« 今日のお昼ごはん。 | トップページ | ゆかりの地。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
お久しぶりです!!
そう・・・冷静に考えて3万て、高い!!
ボーナス出たら考えよ~っと☆

投稿: あきどん。 | 2010年10月13日 (水) 14:45

>てるさん
オーダーメイドも有りなのかしら~・・・
けどそれじゃ、その靴だけになっちゃいますよね。中敷だと他の靴にも入れ替えれるので、いいかな~って思ってました☆

投稿: あきどん。 | 2010年10月13日 (水) 14:44

>パトさん
そうなんですよ~♪
けど矯正効果のある靴を履かせてもらったら、ちょっと痛かった><。いかにおかしな歩き方をしてるかってことが分かりました(汗)

投稿: あきどん。 | 2010年10月13日 (水) 14:41

(^-^;毎日のことだから買うのも良いかも!

でも、ちょっと高いなぁ

投稿: 鷹 | 2010年10月11日 (月) 10:46

3万あれば、国内のオーダーメイド作れそうだが・・・w

投稿: てる | 2010年10月 4日 (月) 22:08

3万円そりゃあ履き心地よさそう。。

投稿: パト | 2010年10月 4日 (月) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお昼ごはん。 | トップページ | ゆかりの地。 »