« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

学ランとサンタ。

今朝、出勤途中の交差点を曲がったところでサンタに遭遇(笑)

自転車二人乗りの中学生で、運転手は地元中学校の制服(学ラン)。けど昔の学生帽みたいなの被ってた。そして後ろに乗ってたのがサンタ。。。ちゃんと赤と白の定番スタイルで、何やら大きな袋を担いでましたよww

あの姿で学校に行ったのだろうか。。。

そしてあの袋の中身は何だったんだろう???

 

バカなことを!と叱る大人もいるかもしれないけど、なんだかお茶目でカワイイと思ってしまいました☆

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

人生お初のイノシシ。

先日、とある陶芸教室に行ってきました。

陶芸教室とは言っても陶芸を教わったわけではなく、裏山が崩れかけているため土砂を運び出すお手伝いに。。。旦那さんにくっついていったのですが^^;

建物のすぐ裏の山が崩れてて、今度大雨があったら崩れるかも!?みたいになってました。シャベルで土砂をネコ車に入れていくのですが、力が無いのでちょっとずつしかすくえない!ネコ車を押すのもフラフラ・・・役に立てたのかは不明(苦笑)

急きょコブとして付いていったにも関わらず、お昼ご飯をご馳走になりました♪卓上の網付きコンロみたいなのでお野菜やらウィンナーやらを焼きながらのバーベキューでした~^^

そしてメインは、イノシシの肉!!!

人生でお初でございます☆ボタン鍋とか美味しいって話しは聞いたことあるけど、焼肉にしたらどんなでしょうか??

血抜きの具合で味が変わるみたいで、一つ目はあっさりして豚肉みたいな感じ。二つ目はちょっと動物臭がしてレバーっぽい感じ。一つ目の方は皆さん、「これならイケる!」と食べておられました~^^ うん、私も一つ目なら大丈夫。けど二つ目の方はちょっと・・・。

それとタレがウマ~☆なんでも陶芸の生徒さんで韓国出身(?)の方がおられるそうで、自家製のタレを持って来てくれるのだそうです。水を使っていないというそのタレ・・・なんとも言えず美味!ピリ辛なんだけど後にピリピリ感が残らず、野菜炒めの味付けとしても合うらしい。

美味しい美味しいと言っていたら、「たくさんあるから」と2本もいただいちゃいました!

邪魔しに行ったあげく、お昼ご飯をご馳走になり、さらにお土産まで・・・ありがたやありがたや♪♪

 

そして慣れない作業のため翌日から筋肉痛です(定番)。腕の付け根が痛~い!

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

この冬お初のカメムシ。

この間、台所の窓を開け閉めしたら上の方からポトっと何かが落ちたのが目に入り、なんだ?と思って見てみると、なんとまぁ立派なカメムシちゃんが。。。
大きさ2センチくらいかな?結構なデカさ。
今年は見ないな~って安心してたのに、お初でございました。
ゴキブリとカメムシとムカデだけは怖くて怖くて・・・ あ、ガも嫌い!!
しかしながら助けてくれる人がいなかったし、ほっとくとどっか行ってわかんなくなっちゃうから自分が退治するしかなく(泣)
恐る恐る退治したのであります。
カメムシの退治の方法は、ガムテープを15センチくらいに切って、片方の端の方にカメムシをくっつけ、折り返してぺたっとくっつけて閉じ込めるような感じにするのであります。密閉すれば臭いも出てこないから安心!
下手に叩くと悪臭で大変なことになりますので・・・
まぁ、なかなか残酷ではありますがね。

今年はもう出てこないでよ~><。

 
 
 
 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

沖縄二泊三日~夫婦ふたり旅の巻~

沖縄二泊三日の旅。

↑沖縄そば。

三枚肉を柔らかく煮てあって、美味^^

味は、塩ベースのとんこつ・・・みたいなさっぱりとした味でした☆

旦那さまと注文するものは別々にして、少しずつもらうってのが付き合ってる頃からの暗黙のルールみたいになってます。なのでこれも、沖縄そばとソーキそばをそれぞれが注文して、お肉をわけわけして食べました^^

ソーキの方が骨付き三枚肉。沖縄そばの方は骨なし。そんな違いがあったとは!!

 

 

 

沖縄二泊三日の旅。

↑首里城。修理中(笑)

ここらへんから大勢の修学旅行生にまぎれながらの観光でして、高校生だか中学生だか分からないけど、かなりの人数・・・。たむろされるとちょっとコワいのよ。

写真で見るとおり、赤と黄色のコントラストがいかにも沖縄!って感じ。中に入ると、玉座がある部屋があったり・・・ が、人が多くてゆっくり見れず↓↓凹 

 

その他一日目はひめゆりの塔にも行きました。ここもまた修学旅行生が!!いつぞやに行った京都と同じ現象に・・・。

一日目の宿は、リゾートホテル♪温水プールがあったり、プライベートビーチがあったりと日本であることを一瞬忘れさせてくれるようなホテル^^ そしていたる所にシーサーが!ユニークな顔をしてるのや、コワい顔をしているのがたくさん☆

 

 

 

沖縄二泊三日の旅。

↑美ら海水族館。

この旅行のメイン!美ら海水族館に行ってきました~♪♪

大水槽は本当に圧巻・・・。途中で、「あっちに人がたくさん・・・」と言いながら回ってみると実はそこが正面で、わたしたち側面から見てワイワイ言ってましたよ(笑)ちょっと時間損しちゃった。

ジンベイザメ大きいなぁ~!他にもマンタやらサメやら、マグロみたいなのとかたくさんの魚が泳いでて、しばしボ~っと眺めておりました。

その後、イルカショーを見てまた癒され。施設内から見る景色にも癒され。癒されっぱなしだったなぁ~☆

 

沖縄二泊三日の旅。

↑ジンベイザメ。

3匹もいました。その中の1匹はなぜか背中にコバンザメが逆さまにくっついてた(笑)

 

 

  

沖縄二泊三日の旅。

↑名護パイナップルパークにて。

ただの雑草じゃないよ!草の先っちょにちーちゃいパイナップルがくっついてるのが見えるでしょうか?かわいくて柄にもなく「カワイイ~」と叫んでおりました(恥)

入場口から入るとすぐに電動カートに乗って回ったので、もっと綺麗に写真撮りたかったのにブレブレ・・・。残念!!><。 カートから降りると、パイナップル食べ放題スペースが~♪ハワイに行った時に食べ過ぎて(?)体が痒くなってしまったので、私はほどほどに・・・ 旦那さんはパクパクとここぞとばかり大量に食べておられました。

 

他にもたくさん綺麗な景色とか、面白い発見とかあったんだけど全部は書ききれない!歩き回ったりで疲れたけど、日常から離れてみるのも大事だな~って思いましたとさ。そしてその反動で仕事がたいぎー!!状態です。そのうち元のペースに戻します。

そしてこの冷え込み!沖縄は本当に暖かくて、薄っぺらい長袖Tシャツ一枚で平気でした。旦那さんは半そででした(笑) 現地の人はダウンとか着てたけどね・・・。帰って来るなり冷え込んでるので、風邪ひいてしまいそう><。気をつけなくちゃ~!

 

また沖縄行きたいな。次はマリンスポーツとか、自然を満喫できるところに行ってみたいかな☆

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

明日から沖縄です☆

明日から沖縄旅行です^^

が、まだ全然荷造りしていません。。。

気温は・・・25℃とかって天気予報で出てるけど、

極寒の今、25℃なんて想像できず(爆)

半そででOKと言われて、まだ衣替えしてなくてラッキーとか思ってるあたり、

私もかなりものぐさなんだな~と実感(笑)

 

明日は早起きです。

広島空港からの飛行機は席が取れず、岡山空港からの出発です。

そのために車にETCも付けたし!

楽しみだな~っと♪

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

山が白く。。。

今朝、遠くに見える山の上半分が白くなっていました。

寒い寒いと思っていたら、雪ですねぇ☆☆

雪が降るとなんだか気分がウキウキ。

何があるってことないんだけど、何年か前にスノボ始めた頃からかな~

真っ白なスキー場でみんなでワイワイ言いながら遊んでたっけ・・・

そんな場面を思い出してはソワソワ、ウキウキしております。

もう3年くらいご無沙汰で、もう滑り方忘れちゃったかも??です。

 

そういえば会社の人に誘ってもらって行けるようになったんでした。

早朝に出て、ガッツリ滑って、温泉に入って、ご飯食べて帰宅。

そんな一日の過ごし方をしてた頃が懐かしいなぁ~

今でも出来るだろうか・・・ 恐ろしい。

 

さて、スピード恐怖症の私でもちょっとは滑れるのですよ、スノボ。

ただ何年もターンの練習ばかり・・・ 同じ頃に始めた人はスイスイ滑っちゃう場所も、

私はヒラヒラと木の葉滑りでございます(笑)

そして翌日からは全身筋肉痛だったなぁ~

 

今シーズン、また行きたい熱がフツフツと湧き上がっております。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

明太子クリームパスタ。

祖母にもらった冷凍明太子があったので、解凍して使うことに。

いや実は、母から一言・・・ 「あれっていつから冷凍しとるか分からんけ、早めに食べた方がいいよ!」と言われ、慌てて使うことにしたのであります(笑)

 

色々な料理レシピが載ってるサイトから、クリームパスタのレシピを選んで作ってみました☆

 

結果、出来上がってから少し時間を置いてしまったのであまり美味ではありませんでした~悲しい!

温かいうちに食べたらおいしかったのかしら??

けどね、私が見たそのレシピ。どこをどう探しても、肝心の明太子をいつ、どのタイミングで入れるのか一言も書いてなかった(爆)

レシピ選択を誤った一件でございました。・・・トホホ。

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

プチ放置してた。。。

なんやかんやでバタバタしてて、プチ放置してました。

 

最近の出来事。

たまたまつけたテレビでめちゃイケやってて、ナイナイ岡村の奇跡の生還(!?)をやってました。

なんか久しぶりにテレビで見た岡村・・・ちょっと太った??って感じ。声もこんなだったっけ??と思いながら見てました。

すっかり回復したと報道されてましたが、一体何の病気だったのか・・・

もし本当に精神的なものだったら、また再発しないかどうかが心配です。

途中で、矢部っちと抱き合ってるシーンがあって、ウルウルきてしまいました(涙)

じ~んと心が温かくなったなぁ。

一般の人たちからのたくさんの寄せ書きにまたもやじ~ん・・・

 

なんだか人と人とのつながりって素敵ですね。

・・・たまにめんどくさくなるけど(爆)

明日からまた頑張るとしよう☆

 

 

あ、そうそう。

来週お休みを取って沖縄旅行なのです!

楽しみ~♪♪

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »