« 沖縄二泊三日~夫婦ふたり旅の巻~ | トップページ | 人生お初のイノシシ。 »

この冬お初のカメムシ。

この間、台所の窓を開け閉めしたら上の方からポトっと何かが落ちたのが目に入り、なんだ?と思って見てみると、なんとまぁ立派なカメムシちゃんが。。。
大きさ2センチくらいかな?結構なデカさ。
今年は見ないな~って安心してたのに、お初でございました。
ゴキブリとカメムシとムカデだけは怖くて怖くて・・・ あ、ガも嫌い!!
しかしながら助けてくれる人がいなかったし、ほっとくとどっか行ってわかんなくなっちゃうから自分が退治するしかなく(泣)
恐る恐る退治したのであります。
カメムシの退治の方法は、ガムテープを15センチくらいに切って、片方の端の方にカメムシをくっつけ、折り返してぺたっとくっつけて閉じ込めるような感じにするのであります。密閉すれば臭いも出てこないから安心!
下手に叩くと悪臭で大変なことになりますので・・・
まぁ、なかなか残酷ではありますがね。

今年はもう出てこないでよ~><。

 
 
 
 

人気ブログランキングへ

|

« 沖縄二泊三日~夫婦ふたり旅の巻~ | トップページ | 人生お初のイノシシ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄二泊三日~夫婦ふたり旅の巻~ | トップページ | 人生お初のイノシシ。 »