« 明日から沖縄です☆ | トップページ | この冬お初のカメムシ。 »

沖縄二泊三日~夫婦ふたり旅の巻~

沖縄二泊三日の旅。

↑沖縄そば。

三枚肉を柔らかく煮てあって、美味^^

味は、塩ベースのとんこつ・・・みたいなさっぱりとした味でした☆

旦那さまと注文するものは別々にして、少しずつもらうってのが付き合ってる頃からの暗黙のルールみたいになってます。なのでこれも、沖縄そばとソーキそばをそれぞれが注文して、お肉をわけわけして食べました^^

ソーキの方が骨付き三枚肉。沖縄そばの方は骨なし。そんな違いがあったとは!!

 

 

 

沖縄二泊三日の旅。

↑首里城。修理中(笑)

ここらへんから大勢の修学旅行生にまぎれながらの観光でして、高校生だか中学生だか分からないけど、かなりの人数・・・。たむろされるとちょっとコワいのよ。

写真で見るとおり、赤と黄色のコントラストがいかにも沖縄!って感じ。中に入ると、玉座がある部屋があったり・・・ が、人が多くてゆっくり見れず↓↓凹 

 

その他一日目はひめゆりの塔にも行きました。ここもまた修学旅行生が!!いつぞやに行った京都と同じ現象に・・・。

一日目の宿は、リゾートホテル♪温水プールがあったり、プライベートビーチがあったりと日本であることを一瞬忘れさせてくれるようなホテル^^ そしていたる所にシーサーが!ユニークな顔をしてるのや、コワい顔をしているのがたくさん☆

 

 

 

沖縄二泊三日の旅。

↑美ら海水族館。

この旅行のメイン!美ら海水族館に行ってきました~♪♪

大水槽は本当に圧巻・・・。途中で、「あっちに人がたくさん・・・」と言いながら回ってみると実はそこが正面で、わたしたち側面から見てワイワイ言ってましたよ(笑)ちょっと時間損しちゃった。

ジンベイザメ大きいなぁ~!他にもマンタやらサメやら、マグロみたいなのとかたくさんの魚が泳いでて、しばしボ~っと眺めておりました。

その後、イルカショーを見てまた癒され。施設内から見る景色にも癒され。癒されっぱなしだったなぁ~☆

 

沖縄二泊三日の旅。

↑ジンベイザメ。

3匹もいました。その中の1匹はなぜか背中にコバンザメが逆さまにくっついてた(笑)

 

 

  

沖縄二泊三日の旅。

↑名護パイナップルパークにて。

ただの雑草じゃないよ!草の先っちょにちーちゃいパイナップルがくっついてるのが見えるでしょうか?かわいくて柄にもなく「カワイイ~」と叫んでおりました(恥)

入場口から入るとすぐに電動カートに乗って回ったので、もっと綺麗に写真撮りたかったのにブレブレ・・・。残念!!><。 カートから降りると、パイナップル食べ放題スペースが~♪ハワイに行った時に食べ過ぎて(?)体が痒くなってしまったので、私はほどほどに・・・ 旦那さんはパクパクとここぞとばかり大量に食べておられました。

 

他にもたくさん綺麗な景色とか、面白い発見とかあったんだけど全部は書ききれない!歩き回ったりで疲れたけど、日常から離れてみるのも大事だな~って思いましたとさ。そしてその反動で仕事がたいぎー!!状態です。そのうち元のペースに戻します。

そしてこの冷え込み!沖縄は本当に暖かくて、薄っぺらい長袖Tシャツ一枚で平気でした。旦那さんは半そででした(笑) 現地の人はダウンとか着てたけどね・・・。帰って来るなり冷え込んでるので、風邪ひいてしまいそう><。気をつけなくちゃ~!

 

また沖縄行きたいな。次はマリンスポーツとか、自然を満喫できるところに行ってみたいかな☆

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

|

« 明日から沖縄です☆ | トップページ | この冬お初のカメムシ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
沖縄は暖かかったです^^ 長袖(かなり薄っぺらい)一枚で平気でしたよー♪逆に夏はどんだけ暑いんだ…と思いながら過ごしてしました^^

投稿: あきどん。 | 2010年12月20日 (月) 15:30

>独人さん
偶然お会いできてうれしかったです^^お元気そうで何よりでした★
沖縄は楽しかったですよー♪ちょっぴり喧嘩もしながらでしたが…(笑)けどぶっちゃけ旅行は女同士の方が楽しかったりしますよね~

投稿: あきどん。 | 2010年12月20日 (月) 15:29

良いなぁ

この時期の沖縄って暖かいのかな?

しっかり楽しんできてね

投稿: 鷹 | 2010年12月18日 (土) 19:05

さとほどはドモcoldsweats01
楽しそうで素敵です。良かったですね。
…夫婦ふたり旅の巻 ってサブタイトルがくやしい程微笑ましいですよ。
シュリジョウシュウリチュウ見れる方は滅多にいませんよね。

投稿: 独人 | 2010年12月16日 (木) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から沖縄です☆ | トップページ | この冬お初のカメムシ。 »