« この冬お初のカメムシ。 | トップページ | 学ランとサンタ。 »

人生お初のイノシシ。

先日、とある陶芸教室に行ってきました。

陶芸教室とは言っても陶芸を教わったわけではなく、裏山が崩れかけているため土砂を運び出すお手伝いに。。。旦那さんにくっついていったのですが^^;

建物のすぐ裏の山が崩れてて、今度大雨があったら崩れるかも!?みたいになってました。シャベルで土砂をネコ車に入れていくのですが、力が無いのでちょっとずつしかすくえない!ネコ車を押すのもフラフラ・・・役に立てたのかは不明(苦笑)

急きょコブとして付いていったにも関わらず、お昼ご飯をご馳走になりました♪卓上の網付きコンロみたいなのでお野菜やらウィンナーやらを焼きながらのバーベキューでした~^^

そしてメインは、イノシシの肉!!!

人生でお初でございます☆ボタン鍋とか美味しいって話しは聞いたことあるけど、焼肉にしたらどんなでしょうか??

血抜きの具合で味が変わるみたいで、一つ目はあっさりして豚肉みたいな感じ。二つ目はちょっと動物臭がしてレバーっぽい感じ。一つ目の方は皆さん、「これならイケる!」と食べておられました~^^ うん、私も一つ目なら大丈夫。けど二つ目の方はちょっと・・・。

それとタレがウマ~☆なんでも陶芸の生徒さんで韓国出身(?)の方がおられるそうで、自家製のタレを持って来てくれるのだそうです。水を使っていないというそのタレ・・・なんとも言えず美味!ピリ辛なんだけど後にピリピリ感が残らず、野菜炒めの味付けとしても合うらしい。

美味しい美味しいと言っていたら、「たくさんあるから」と2本もいただいちゃいました!

邪魔しに行ったあげく、お昼ご飯をご馳走になり、さらにお土産まで・・・ありがたやありがたや♪♪

 

そして慣れない作業のため翌日から筋肉痛です(定番)。腕の付け根が痛~い!

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

|

« この冬お初のカメムシ。 | トップページ | 学ランとサンタ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>パトさん
ゲテモノ好きなんですね~☆他にはどんなゲテモノが・・・(笑)
次はボタン鍋食べてみたいです^^

投稿: あきどん。 | 2010年12月24日 (金) 11:04

うぅ美味しそう・・・特製ダレ・・
罠にかかったイノシシたまにもらいますが
豚肉みたいですよね。。ゲテモノ好きの私はどれもOKかもかも

投稿: パト | 2010年12月22日 (水) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この冬お初のカメムシ。 | トップページ | 学ランとサンタ。 »