« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

安い自転車。

先日、会社の送別会があったときに何年ぶりかに自転車に乗りました。

本当は車で送ってもらおうと思っていたけど、旦那が帰っておらず、近場だったし自転車で!と、思ったのはよかったんだけど。。。

片方のハンドルに、送別の花(フラワーアレンジメント。結構大きめ。)を引っ掛けてこぎ出したものの、ハンドルがぐらぐらゆらゆらフラフラでほんの数メートルで一旦停止。

・・・こ、これはっ!もしかしてたどり着けないかも!と思うくらい乗れなくてプチパニック。

坂道は下りて押しながら歩き、曲がり角ごとに下りて左右を確認、平地と直進しかできない私。な、情けない・・・

どうにか到着できたからよかった=3 ほっ。

そして三日後に軽く筋肉痛きました。

 

 

チャリ恐るべし。

 

| | コメント (6)

ネクラ。

昨日、旦那に「ネクラ」と言われました。当ってるので傷つきません(笑) ついでなのでネットで調べてみた。

ネクラとは「根が暗い」または「根っから暗い」の略で、無口そう、いつまでも根に持ちそう、不平・不満・愚痴ばかり言ってそうなど、第一印象や見た目ではなく、本質が暗い性格やそういった人を意味する。ネクラは対語の『ネアカ』とともに漫画家のいしかわじゅんによる造語で、タレントのタモリこと森田一義がはやらせたことで流行語となった。

タモリが流行らせたらしい。

日ごろからあまり友達(と言えるのか?)と関わっていなくて、それでも平気と思っていると、たまに友達同士で、「こないだのコンパの○○くん!」「あ~はいはい」みたいな会話を聞くとちょっとショックだったりする。なんかはみ出してるみたいで暗くなったり。

だんだん友達と共通の話題がなくなってくる。コンパに行きたいのではなく、むしろ行きたくないし、ただみんなで飲んだりするのは好きなんだけど、果たして誰か呼んでくれるのだろうかと不安になったりする。

などなど。。。それで、やっぱり私には本当の友達いないんだーってメソメソしたり。あ~!自分のことながらめんどくさい!!

ウチの旦那は全く逆なんだな。

人のことよく見てる。友達も多いし。それはなぜか・・・。ん~

正解ではないかもしれないけど、最近思ったことがあります。自分を好きになる。社交辞令をなるべくなくす。大切は話は電話で話す。自分の気持ちを素直に伝える。←これ一番の課題。

あとは、人を好きになりたい。・・・なぁ。

恋愛とかじゃなくって、人間を好きになるというか。関わることを好きになるというか。基本的に人嫌いなんじゃないかと思います、わたくし。どこか人を疑ってたり、見下してる感じだと思います。。。旦那もめんどくさい女と結婚したものですなぁ。

久々の日記更新なのに、相変わらず暗い。。。ザ・ネクラ。

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »