« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

いまさらピクミン。

いまさらながらにピクミンにハマっております。

やってるのはWiiのピクミン2。

今、赤いピクミンと紫のピクミンと、昨日黄色のピクミンと仲間になりました。

・・・ゲームしたい病再発!!!

 

 

先日安く買ったスニーカーですが。さすが安いだけあって、足が疲れます・・・(爆) 土踏まずのところが筋肉痛に!

青竹踏みしたら足の裏の筋肉が鍛えられると聞いたけど、さてどうするか。外反母趾になると厄介だしなぁ・・・

 

| | コメント (0)

春らしく。

気付けば今年に入ってから美容院に行っていなかったので、ボサボサでまとまりのない髪型になっていました。なので会社帰りに美容院へ行き、すっきりさっぱり切ってもらった結果、ここ数年で一番短い状態になっております。シャンプーが楽ち~ん!!ドライヤーでもすぐ乾くし、なかなかお気に入りです。寝癖はつくけど、水に濡らしてくしゃくしゃっとしたらすぐに直るし、ワックスでさらにくしゃくしゃしてセット完了するから本当に楽だわ~!! 

ただ、あまりに短くなったのでちょっと男の子っぽくなってしまった。。。これでスカートとか履いたらちょっと不似合いかなぁ。あとこの黒縁(正確には濃い茶色)のメガネも男性っぽさを引き出す要因だわ。。。女性らしいメイクで乗り切るしかないか。う~む。

 

今日は新入社員の歓迎会です。ウチの会社は景気が良いのか、まだまだ小さな会社と思っていたら新入生が4人と中途採用が1人入ってきました。平成1年生まれだそうです。若いっ!!もはや妹よりさらに年下になってしまったので、どう接してよいか分からず・・・社会人一年生ということを常に頭に置いて、あまりイライラしないようにしなくちゃ^^; あ、厳しくしますけどね!

T支店長が紹介してくれた時、「あきどんさんはこの支店で一番古い人です」と言ってたので、きっと新入生は、「この人がお局か。」と思ったに違いない。事実だけど、なんかちょっと古株って意識がなかったもので違和感・・・。よく考えたらもう10年目だもんね~そりゃお局です、ハイ。

 

お気に入りのナイキのスニーカーにとうとう穴が空いてしまったので、会社帰りに靴の安いお店に行って、6千円代で2足買っちゃいました!(旦那にはナイショ・・・ってバレるか^^;) 旦那さんは昔スポーツ用品のお店に勤めていたので、中敷はちゃんとしたのを買わないと!と言います。けどそれだと高いのよね~。安くてクッションとかゼンゼンだけど我慢します。今度ちゃんとした中敷買おうっと^^ 外反母趾になりかけてるので気をつけなくちゃね。

 

春らしく(!?)財布の紐がゆるんでおります。

 

| | コメント (6)

勝さん!

昨日、撮り溜めしてたドラマを見てたら、登場人物の中に「勝さん」なる人が出てきました。

 

私知ってる!勝海舟よ!!と言いたかったのですが、

 

口から出た言葉は、

  

 

 

 

(ドヤ顔で、)勝新太郎じゃろ!!

  

 

でした。

旦那に、「なんで勝新太郎なん」とアッサリ切り返されてしまいましたとさ。

 

う~ん、勝さん違い。

| | コメント (2)

さくらさくら。

すっかり春です。

桜の木を見てはいつも心を動かされます。

つぼみが色づけば早く咲かないかと待ち遠しく思い、一つ咲くとやっと咲いたと喜び、次の花が咲くのを毎日毎日眺めてしまう。満開が近付くと木の下に集い春が来たと祝う。散る花びらもまた趣があり、水面に落ちて流れる様子に見とれる。

キラキラとした葉が出てくると、花は終わったと少し残念に思いながら、また来年・・・と次の春を待ちわびる。葉の色が濃くなると、もう初夏の匂い。あっという間ですね。

 

先日、東広島の憩いの森というところにお花見に行きました。とても広い公園で、アスレチックで遊ぶ子供たちや、シートを敷いてお弁当を食べている家族やカップルであふれてました。天気も良くて、お弁当を食べた後はしばらくぼ~っとしておりました。

中央にはステージがあって、地域の方(?)がカラオケやダンスを披露されてました。中にはアカペラで民謡を歌っている人もいて(合いの手も自分で歌ってましたw)、ほのぼの~とした午後を過ごしました☆

 

また来年、今度はどこにお花見に行こうかな^^

 

皆様はどんな春を過ごされましたか??

 

| | コメント (0)

三姉妹の長女です。

どこかの日記で書いたかもしれませんが、わたくし三姉妹の長女です(エッヘン!)

ま、そんなことはどーでもいいのですが。

 

先日の出来事。

神戸にいる一番下の妹と電話で話をしておりました。仕事帰りだったので、電話で話しながらスーパーの入り口にてくてく歩いていると、急に。

「ねえちゃん!!!!」

と呼び止められ。ハッ!として見ると真ん中の妹がスーパーの入り口付近で友達と井戸端会議をしてました。

「びっくりした!」

 

次女 「何回も呼んだのに気付かんのじゃけぇ!」

と言われ、下の妹とと電話を変わり、ほんのひとときでしたが三姉妹が集った(?)瞬間でした(笑)

 

 

母は一人っ子なので、姉妹がいていいね~と言います。今はあまり実感ないけど、もう少し年齢を重ねると、やっぱり身内のつながりって大事になってくるのでしょうね。

姉らしくない姉と、妹らしくない妹達ですが仲良くしていこうと思いました☆

 

 

| | コメント (6)

そういえば厄年(苦笑)

日ごろはすっかり忘れておりましたが、今年は本厄に当るのでした。

少し前に母が、「厄除けを何か買ってあげようか?」と言ってくれたけどその時は何も思いつかず、延期となっておりました。

少し考えて、ゴールドのチェーンのネックレスを買ってもらうことに~。シルバーは持っているので、持ってないゴールドでね^^v

某アル○ークに見に行ったりしたけど、ここで決めてよいものか!?と二人で悩み、古くからの知り合いの宝石細工職人さんのところに見に行ったところ、ちょうどいい石(ダイヤです♪)があるから・・・と取り置きしてくれてました。

そんでもって後日、石を乗せる台座のデザインとチェーンのデザインを選んで細工してもらうように注文して帰っておりました。

 

さらにさらに数日後、出来上がりの連絡が母から入り早速取りに行ってきました^^

ちょっと石が大きめな気がするけど、とても素敵~♪♪その日からずっと付けております。どうか私の厄を除けてくださいまし!

 

お金は父が出してくれたそうで、ちょっと照れくさくもありましたが「ありがとね」と伝えました。

 

 

気付かぬ間に外は春めいて、土曜日まではつぼみだった会社の横にある公園のさくらの木は、今日は3分咲きくらいになっております。今週がピークかしら・・・。

 

あ、それと。。。。先日、旦那の甥っ子から一通のハガキが届きました。「いとこが欲しいです」と書いてありました(爆) 厄年の間に子供を産むと厄落としになるとも言われてますからねぇ~。知ってか知らずか・・・(笑)

 

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »