« 安い自転車。 | トップページ | 三姉妹の長女です。 »

そういえば厄年(苦笑)

日ごろはすっかり忘れておりましたが、今年は本厄に当るのでした。

少し前に母が、「厄除けを何か買ってあげようか?」と言ってくれたけどその時は何も思いつかず、延期となっておりました。

少し考えて、ゴールドのチェーンのネックレスを買ってもらうことに~。シルバーは持っているので、持ってないゴールドでね^^v

某アル○ークに見に行ったりしたけど、ここで決めてよいものか!?と二人で悩み、古くからの知り合いの宝石細工職人さんのところに見に行ったところ、ちょうどいい石(ダイヤです♪)があるから・・・と取り置きしてくれてました。

そんでもって後日、石を乗せる台座のデザインとチェーンのデザインを選んで細工してもらうように注文して帰っておりました。

 

さらにさらに数日後、出来上がりの連絡が母から入り早速取りに行ってきました^^

ちょっと石が大きめな気がするけど、とても素敵~♪♪その日からずっと付けております。どうか私の厄を除けてくださいまし!

 

お金は父が出してくれたそうで、ちょっと照れくさくもありましたが「ありがとね」と伝えました。

 

 

気付かぬ間に外は春めいて、土曜日まではつぼみだった会社の横にある公園のさくらの木は、今日は3分咲きくらいになっております。今週がピークかしら・・・。

 

あ、それと。。。。先日、旦那の甥っ子から一通のハガキが届きました。「いとこが欲しいです」と書いてありました(爆) 厄年の間に子供を産むと厄落としになるとも言われてますからねぇ~。知ってか知らずか・・・(笑)

 

|

« 安い自転車。 | トップページ | 三姉妹の長女です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>たまさん
えぇ、ストレートな表現で小学生らしいと思いました(笑)
ネックレス、ずっと付けっぱなしです☆お気に入りです^^v

投稿: あきどん。 | 2011年4月 5日 (火) 13:09

なかなかストレートな要望ですね(苦笑)

あきどんさんと会うことがあれば、ネックレスを見せてもらうとしよぉ~

投稿: たま | 2011年4月 4日 (月) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安い自転車。 | トップページ | 三姉妹の長女です。 »