« 勝さん! | トップページ | いまさらピクミン。 »

春らしく。

気付けば今年に入ってから美容院に行っていなかったので、ボサボサでまとまりのない髪型になっていました。なので会社帰りに美容院へ行き、すっきりさっぱり切ってもらった結果、ここ数年で一番短い状態になっております。シャンプーが楽ち~ん!!ドライヤーでもすぐ乾くし、なかなかお気に入りです。寝癖はつくけど、水に濡らしてくしゃくしゃっとしたらすぐに直るし、ワックスでさらにくしゃくしゃしてセット完了するから本当に楽だわ~!! 

ただ、あまりに短くなったのでちょっと男の子っぽくなってしまった。。。これでスカートとか履いたらちょっと不似合いかなぁ。あとこの黒縁(正確には濃い茶色)のメガネも男性っぽさを引き出す要因だわ。。。女性らしいメイクで乗り切るしかないか。う~む。

 

今日は新入社員の歓迎会です。ウチの会社は景気が良いのか、まだまだ小さな会社と思っていたら新入生が4人と中途採用が1人入ってきました。平成1年生まれだそうです。若いっ!!もはや妹よりさらに年下になってしまったので、どう接してよいか分からず・・・社会人一年生ということを常に頭に置いて、あまりイライラしないようにしなくちゃ^^; あ、厳しくしますけどね!

T支店長が紹介してくれた時、「あきどんさんはこの支店で一番古い人です」と言ってたので、きっと新入生は、「この人がお局か。」と思ったに違いない。事実だけど、なんかちょっと古株って意識がなかったもので違和感・・・。よく考えたらもう10年目だもんね~そりゃお局です、ハイ。

 

お気に入りのナイキのスニーカーにとうとう穴が空いてしまったので、会社帰りに靴の安いお店に行って、6千円代で2足買っちゃいました!(旦那にはナイショ・・・ってバレるか^^;) 旦那さんは昔スポーツ用品のお店に勤めていたので、中敷はちゃんとしたのを買わないと!と言います。けどそれだと高いのよね~。安くてクッションとかゼンゼンだけど我慢します。今度ちゃんとした中敷買おうっと^^ 外反母趾になりかけてるので気をつけなくちゃね。

 

春らしく(!?)財布の紐がゆるんでおります。

 

|

« 勝さん! | トップページ | いまさらピクミン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>たまさん
あら、誤字発見(笑)・・・直しておきます!

一旦緩んだ財布の紐はなかなか縛れなくて困りますよねぇ~やれやれ。いいタイミングで通販のカタログ送って来てるし!

投稿: あきどん。 | 2011年4月20日 (水) 13:18

病院で髪を。。。手術?Σ( ̄ロ ̄lll)

春は確かに財布のひもがゆるく。。。あ、オイラの場合は年中かもしれない(苦笑

投稿: たま | 2011年4月19日 (火) 17:27

>鷹さん
お久しぶりです^^
やっぱり心も体も元気がイチバン!春って開放的になります♪

投稿: あきどん。 | 2011年4月18日 (月) 13:07

>てるさん
ほんと10年・・・何もしないで経ってしまったような気もします。ただ単に年数だけ重ねたというか~(苦笑)
スニーカーって新しいのイイんだけど、古い方が足に馴染んでて履きやすかったりする(笑)

投稿: あきどん。 | 2011年4月18日 (月) 13:03

春らしく気持ちも元気に

姿も元気な姿が一番良いよね

投稿: 鷹 | 2011年4月17日 (日) 11:00

お局ェ~10年かぁ。長いね。

俺もスニーカーがぼろぼろ・・・新しいのほしいなぁ

投稿: てる | 2011年4月16日 (土) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝さん! | トップページ | いまさらピクミン。 »