« 三姉妹の長女です。 | トップページ | 勝さん! »

さくらさくら。

すっかり春です。

桜の木を見てはいつも心を動かされます。

つぼみが色づけば早く咲かないかと待ち遠しく思い、一つ咲くとやっと咲いたと喜び、次の花が咲くのを毎日毎日眺めてしまう。満開が近付くと木の下に集い春が来たと祝う。散る花びらもまた趣があり、水面に落ちて流れる様子に見とれる。

キラキラとした葉が出てくると、花は終わったと少し残念に思いながら、また来年・・・と次の春を待ちわびる。葉の色が濃くなると、もう初夏の匂い。あっという間ですね。

 

先日、東広島の憩いの森というところにお花見に行きました。とても広い公園で、アスレチックで遊ぶ子供たちや、シートを敷いてお弁当を食べている家族やカップルであふれてました。天気も良くて、お弁当を食べた後はしばらくぼ~っとしておりました。

中央にはステージがあって、地域の方(?)がカラオケやダンスを披露されてました。中にはアカペラで民謡を歌っている人もいて(合いの手も自分で歌ってましたw)、ほのぼの~とした午後を過ごしました☆

 

また来年、今度はどこにお花見に行こうかな^^

 

皆様はどんな春を過ごされましたか??

 

|

« 三姉妹の長女です。 | トップページ | 勝さん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三姉妹の長女です。 | トップページ | 勝さん! »