« そういえば厄年(苦笑) | トップページ | さくらさくら。 »

三姉妹の長女です。

どこかの日記で書いたかもしれませんが、わたくし三姉妹の長女です(エッヘン!)

ま、そんなことはどーでもいいのですが。

 

先日の出来事。

神戸にいる一番下の妹と電話で話をしておりました。仕事帰りだったので、電話で話しながらスーパーの入り口にてくてく歩いていると、急に。

「ねえちゃん!!!!」

と呼び止められ。ハッ!として見ると真ん中の妹がスーパーの入り口付近で友達と井戸端会議をしてました。

「びっくりした!」

 

次女 「何回も呼んだのに気付かんのじゃけぇ!」

と言われ、下の妹とと電話を変わり、ほんのひとときでしたが三姉妹が集った(?)瞬間でした(笑)

 

 

母は一人っ子なので、姉妹がいていいね~と言います。今はあまり実感ないけど、もう少し年齢を重ねると、やっぱり身内のつながりって大事になってくるのでしょうね。

姉らしくない姉と、妹らしくない妹達ですが仲良くしていこうと思いました☆

 

 

|

« そういえば厄年(苦笑) | トップページ | さくらさくら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>たまさん
おっ!当たり~☆^^
そういえば私、お兄ちゃん欲しかったなぁ~・・・ふと思い出しました。

投稿: あきどん。 | 2011年4月14日 (木) 16:21

ありゃ^^;
良い勘してらっしゃる。
わたしゃ長男でございまする(笑)

投稿: たま | 2011年4月12日 (火) 20:56

>独人さん
そうですね~なんだかつながりが増えていくのでウレシイような、今までと勝手が違うので戸惑いもありますがね・・・
男の子に慣れていないので、甥っ子と何を話したらいいかよく分からず緊張したりしてます(笑)

投稿: あきどん。 | 2011年4月12日 (火) 14:59

>たまさん
え~ たまさんて兄弟なんですか^^ イメージ的にたまさんは長男って感じです。お互いに譲り合ったり、兄弟姉妹の仲でもそこらへんは必要だと思うので、仲良くしていきたいと思いました~☆

投稿: あきどん。 | 2011年4月12日 (火) 14:57

ダンナさんとこのご兄弟も
思いやりがあって仲いいし…
良いねぇ。

五人で集まりその子供も出来…
家族の輪、広がっていくね。

投稿: 独人 | 2011年4月 7日 (木) 00:09

そうなんです。
兄弟姉妹は仲良くってのが理想です。

うちは兄弟だからなぁ^^;

投稿: たま | 2011年4月 6日 (水) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば厄年(苦笑) | トップページ | さくらさくら。 »