« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

胡蝶蘭が咲いた!

会社に贈られてきた胡蝶蘭を見よう見まねで植え替えたところ、根が伸びて葉が出て…しばら~く現状維持してると思っていたら、葉の間から一本の茎がにょきにょき生えてきました。
そんでもってまたしばら~くすると、花目がついて。つぼみが膨らんできて、やっと花が咲きました~!!
次々つぼみはついているけれど、ちゃんと咲くかな??
こんな素人が植え替えて咲くんだから、植物の生命力強し!!ですねぇ。


| | コメント (4)

久々の『全身』キター!!

日曜日に区のスポーツセンターでソフトバレーの試合がありました^^
いつもは1セットずつの交代で出番が来るパターンなのが、今回はフル出場~☆しかも、1セット目はセッター、2セット目はアタッカーとして出まして、役割が全く違うもんで訳が分からなくなりそうで(;´д`)
ま、大丈夫でしたがw
他にも審判で主審を2試合務め、試合結果は2勝1負でまずまず…かなぁ~。課題は山ほどあるけれど。
そんなマルチな活躍を見せた(?)今回の試合でしたが、夜はふくらはぎの筋肉痛に悶絶しながら、クッションで足を高くして寝ました。←高校ぶり。
そして翌日の月曜日、肩・背筋・お尻の筋肉痛プラス、レシーブの時に強打したお膝がいたぁ~い・゜・(つД`)・゜・
久々の全身筋肉痛…衰えを感じております(凹)

チームメイトが40~50代だからもうちと私らが頑張らねばね~☆

| | コメント (0)

一言スピーチ。

毎朝の朝礼の一言スピーチ。
何週間に一回ペースで順番が回ってくるのですが………ネタがないっ!!
毎回とりとめのない話になってしまいます。
何でもいいからと言われても、会社のこと言ったら怒るじゃん(笑)

我ながら引き出しの少なさに呆れてしまいます(;´д`)


| | コメント (8)

イケパラ!!

さっき美容院に行き、ひさびさに茶髪になったあきどんです。
ほんっとにひさびさ過ぎて、鏡に映った自分に違和感・・・
ちょっと照れます(笑)

 

さてさて!イケパラ2の男性陣が決定したそうですが・・・
う~ん、画像が小さくて個人個人の顔がよくみえませぬ。
前回の方がイケメン揃いだったんじゃない!?
ま、それはドラマが始まってみてからのお楽しみ~(ジュルリ

 

最近、旦那さんがツイッターやユーストリームやフェイスブックにゾッコン!なのです。
ちょっと寂しい・・・ 真似してツイッター始めてみたけど、知り合いでツイッターやってる子あまりいないし(泣) フェイスブックにしてもそうだろうなぁ~まだアカウント登録はしてないけど。
嫁そっちのけでパソコンにかじりついてんじゃねぇーよっ!!・・・とは言えず。
「まて」をされた犬のように、よだれを垂らしながら「よし」と言ってもらうのをひたすら待っているような心境。(←逆に難しい)

 

そんなわけで暇なので、イワシの南蛮漬けを作りました。今日一晩ねかせて、明日には良い味になっているでしょう^^ふふふ

 

明日がお休みなのでちょっとテンション高めのあきどんでした~♪

| | コメント (0)

まさかの四十肩!?

朝起きたら、左側の肩から首にかけて痛みが!!
寝違えたにしては首はちゃんと前後左右に動かせるんだけど。肩の奥の筋がズキーンと痛い(T-T)
ネットで調べたら、ストレッチとかあまりしない方が良いらしい…って、おもいっきりストレッチしちゃったし!!( ̄□ ̄;)
夕方には、肩~首~プチ頭痛になってます。。。(;´д`)


もしや、まさか、例の、四十肩とかっっ!!!???
いやいや、まだ三十路ちょい過ぎたばかりだし。←そういう問題じゃなかったりして。

とととととりあえず、湿布貼って寝ます(汗)

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »