« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

おニューのメガネと。。。

おニューのメガネと。。。
ジャジャーン!!新しいメガネの写真です^^
机の上だから色が分かりにくいかも??ですが。フレームの上側は模様あり。下側はワイン色っぽいです♪
店員さんが、「これでお葬式には行けない」と言ったのが分かる気がする~(笑)なので今までのメガネも早めにレンズ入れ換えてまた使います!!

こないだやっと一人、新メガネに気づいてくれました~☆ブログ見て知ってた人はいたけど、素で気づいてくれた人がやっと現れた!!(≧∇≦)
母親でさえ、「なんか感じが違うと思ったけど分からんかった」と言うくらいですから…

あとメガネの下に写ってるのが、見ての通りのストラップ~☆しかも名前入り!!
実は旦那が買ってくれたのだー(*´∀`)ワーイ♪ なんかの付き合いで買ったらしいです…しかもまさかのお揃いっっっ!!!!ムフフ あ、旦那のは水色で名前もなぜかTwitterのアカウント名にしてたけど(爆)
二人して早速付けて、ルンルンだった私の横で、「邪魔になってすぐ外しそうじゃ」とボヤいてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さて、明日は晴れるかな~♪♪♪

| | コメント (2)

今日の笑。

元会社の仲間だった方お二人と飲みに行ってきました。ホントはもう一人仲間がいてその方が誘ってくれたのだけど、急きょ都合が悪くなってしまい、年代も違うし直接はそこまで仲良しじゃなかった三人で近くの居酒屋へ。。。
何を話そうか…なんて悩みも無駄でした。みっちり6時間もおしゃべりしてきましたから(笑)帰ったら1時半くらいだった…まだまだ若いわね☆アハ


今日、会社で事務の後輩(?)が『BBQ』のことをそのまま「ビービーキュー」と言ってたので笑ってしまった。バーベキューのことを『BBQ』と書くけど、そのまま発音!?
そのあと照れた顔で、「あっ…バーベキュー」と訂正してたのも笑った。
かなりマイペースでたまにイラッとくることもあるけど、憎めんヤツよのぉ~(笑)

| | コメント (6)

オツボネ虫。

今度会社の歓送迎会があるそうです。

この春新卒で入ってきた子に行くのかと聞いたら、「う~ん、悩んでるんですよねぇ」と言われた。

そこでお局の虫がムクムクとわいてきて、

「会社の飲み会とかってめんどくさいって思うかもしれんけど、行っといた方がいいよ~。色んな人と会えるしね~。」と言ってみた。あんまり腑に落ちてない顔で、「けど行っても飲まないですし・・・」と切り返され、なぜかと聞くと、帰りが車なんで・・・だそうな。

またもやお局虫がわいてきて、「それを車で行かずに飲めるようにして行くのも大事じゃけんね。それが社会人じゃけ。学生とは違うんよ~。」と言うと、これまた腑に落ちない顔で「ハイ」と言っていた。

なんか・・・なんというか・・・

若者らしくない!!!若さを感じられない!!!(;´д`)

そりゃ私もなぜ会社の飲みに行った方がいいのかなんて答えられないけど、その冷めた目はなんだ!!!( ̄▽ ̄;)

  

そういえば少し前にTVで、会社の飲みに行く派と絶対嫌な派で分かれて討論してたけど、どっちの言い分も分かるんだけど、けどやっぱり会社の飲みも悪いモンじゃないとは思う。嫌な上司と一緒っていうのは遠慮したいけど、同期で飲みに行くとか同じ部署の仲間で飲みに行くのっていいと思うのだけどな~ ま、たいぎーって思うこともあるけどさ(爆)

家族や友達とはまた違った関係なのが会社の仲間だから、そこでしか話せないこともあるんだけどな~。

あの冷めた目をされるとまたお局虫が出てきそうだわ(笑)

 

って人にはそう言っておきながら、自分はどうするかな~>歓送迎会。

| | コメント (2)

念願のメガネ新調!

メガネかけて運転してても、矢印信号がどっちを指してるのか見えなくなっていたので(危険!)、メガネ欲しいな~と思っておりました。
なかなか踏ん切りつかず、先伸ばしになっていて。。。(^^;) で、ついに念願のメガネ新調♪

視力検査したら、今までのメガネで0.3しか見えてなかったことが判明!!←そりゃ信号や標識見えないわけだ。そして裸眼視力が0.05くらいだということも判明!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 成人するくらいまでは1.5とか平気で見えてたのに…ショック~!><。恐るべし事務職!!
恐る恐る店員さんに聞いたら、「まだまだレンズはありますから大丈夫ですよ」とアッサリ言われてしまいました。軽度~中度に差し掛かったくらいの近視だそうです。
目だけは!よかったのになぁ~(凹)


写真はまたUPするとして。。。誰か気づいてくれるかしら~

| | コメント (8)

あかちゃんって。

写真

制服のクリーニングがあと2日ほどで出来上がるそうですが、結果はいかに??

そんな中、今日は元同僚のお宅訪問してきました!去年、あかちゃんができて会社を辞めた子で、そのあかちゃんが誕生したとの知らせをもらったので嬉しくなって行ってきました!!
もうすぐ4ヶ月だそうな。かわいかったぁ~ん♪♪♪私らがおしゃべりしてる間、ずーっとイイ子して寝てましたけど(* ̄∇ ̄*)ほのぼのしたな・・・
ケーキとかお菓子とか、あとお手紙と、メインは『おむつケーキ』です^^せっせと手作りしましたよ~☆楽しかった♪
喜んでくれてよかった^^首が座った頃にまた抱っこさせてもらいに行かなくちゃ(*^o^*)

ん~♪あかちゃんって、ずっと見てても飽きないヨネ。

| | コメント (6)

やっちまった!

やっちまった!
こないだからボールペンが無い無いのいっていたら、やっちまった~!!!
一緒に洗濯してました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやら会社の制服の胸ポケットに差したままだったようです。インクのシミがぁ~~~
月曜日に謝って、弁償かなぁorz

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »