« 念願のメガネ新調! | トップページ | 今日の笑。 »

オツボネ虫。

今度会社の歓送迎会があるそうです。

この春新卒で入ってきた子に行くのかと聞いたら、「う~ん、悩んでるんですよねぇ」と言われた。

そこでお局の虫がムクムクとわいてきて、

「会社の飲み会とかってめんどくさいって思うかもしれんけど、行っといた方がいいよ~。色んな人と会えるしね~。」と言ってみた。あんまり腑に落ちてない顔で、「けど行っても飲まないですし・・・」と切り返され、なぜかと聞くと、帰りが車なんで・・・だそうな。

またもやお局虫がわいてきて、「それを車で行かずに飲めるようにして行くのも大事じゃけんね。それが社会人じゃけ。学生とは違うんよ~。」と言うと、これまた腑に落ちない顔で「ハイ」と言っていた。

なんか・・・なんというか・・・

若者らしくない!!!若さを感じられない!!!(;´д`)

そりゃ私もなぜ会社の飲みに行った方がいいのかなんて答えられないけど、その冷めた目はなんだ!!!( ̄▽ ̄;)

  

そういえば少し前にTVで、会社の飲みに行く派と絶対嫌な派で分かれて討論してたけど、どっちの言い分も分かるんだけど、けどやっぱり会社の飲みも悪いモンじゃないとは思う。嫌な上司と一緒っていうのは遠慮したいけど、同期で飲みに行くとか同じ部署の仲間で飲みに行くのっていいと思うのだけどな~ ま、たいぎーって思うこともあるけどさ(爆)

家族や友達とはまた違った関係なのが会社の仲間だから、そこでしか話せないこともあるんだけどな~。

あの冷めた目をされるとまたお局虫が出てきそうだわ(笑)

 

って人にはそう言っておきながら、自分はどうするかな~>歓送迎会。

|

« 念願のメガネ新調! | トップページ | 今日の笑。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>独人さん
ですよね~♪心が開けて、ぐっとその人と近くなる気がします^^ 私も行くまではめんどくさかったり、やだなーって思うこともたびたび;
最近の若者は(言い方がオバサンぽい)、そういう感覚を求めていないのでしょうかね??

投稿: あきどん。 | 2011年7月22日 (金) 10:15

行かんといけんです。
一緒に飲み食いすることで心が開けます。

…が行く直前までヤダナ~と思います。
不思議と行って後悔したことはありません。

投稿: 独人 | 2011年7月22日 (金) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のメガネ新調! | トップページ | 今日の笑。 »