« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ほほえましく。

久しぶりにJRに乗りました。
車内に小3くらいと年長さんくらいの男の子。ホームにおじいちゃん。
「ママに電話しとくけんね」とおじいちゃん。
バイバイと手を振る孫。お兄ちゃんが、「じいちゃん、黄色い線まで下がって!」と注意したり。
最後まで手を降って、おじいちゃんの姿が見えなくなると、早速買ってもらったおもちゃを袋から出し始める兄弟。
降りる駅に着く直前におもちゃをバタバタと袋にまとめ、「兄ちゃん早く!」と弟。
私の方が先に降りたけど、忘れ物してないかな~。ちゃんとママと会えたかな~。ふふふっ

| | コメント (0)

忘れ。

忘れてしまうのか、覚える気がないのか。
友達のブログでお誕生日のことが書いてあって、「あ、誕生日だったのね~!覚えてない!(汗)」
旦那の弟の下の名前(漢字)を間違える。←携帯にはちゃんと入ってるのにね。
会社での昔のエピソードを覚えていない。
などなど。記憶があいまい…


昔は、ピアノの発表会で最初の音を忘れる…なんてのもあったなぁ~


| | コメント (2)

うどんボロネーゼ風。

うどんボロネーゼ風。
会社のヘルパーさんに教えてもらった、超~カンタンにできちゃうレシピ『うどんボロネーゼ』を作ってみました☆
本当に超カンタン!!ピザソースのさっぱりした酸味が美味!粉チーズをかけて食べてみました^^うどんがもっちりしてて結構お腹いっぱいに~。冷凍庫に眠っていたうどんを使えたのでそれだけで満足満足。本当はきのこ類を入れても美味しいんだろうな~ 次はきのこ入れよう!!あ、パスタでも普通に作れるわ、これ♪
ちなみに副菜は、きゅうりなます、中華風たまごスープ、残り物の鯖の塩焼き。。。メチャメチャな組み合わせ(^^;)アハハ
ヘルパーさんて料理が上手な方が多いから、またカンタンレシピを教わりたいな~(*´∇`*)

| | コメント (0)

送別会 第4弾

土曜日は送別会最終章です。
同じ方の送別会が何回開かれたのやら(笑)
他にも開催されている可能性もあるので、本人さんが一番大変かも!!

本当に辞められたのだな~と少しずつ実感している今日この頃。
たまに暴走されることもありましたが…そして今も暴走ぎみではありますが、慕っている方も多く、中には辞められることが心の整理がつかない!って理由で送別会を欠席しようか…と言われる人も(^^;)
どんな送別会になるのか。ハンカチ忘れずに持って行かなくちゃ!!・゜・(つД`)・゜・


| | コメント (2)

アトピっ子と秋の空。

さて、携帯からの投稿が増えて長い文章を打つのがおっくうになったせいか、かなりご無沙汰してしまいました。
もうすっかり秋ですねぇ~♪私の大好きな季節、秋でございます ≧▽≦ノ ワーイ
このちょっと肌寒い季節が一番好き~!物悲しくて嫌いという方もおられますが、この切ない感じも心地よい。。。
んでもって、秋と言えば・・・そう、乾燥し始める季節でもあります(爆) 夏場の汗に悩まされた私のからだ、ホッとする間もなく乾燥!!休まる暇がありませぬ><。
さらにここ数日、ちょいとストレスたまってて近年まれにみる悪化っぷり。そんな時に限って頼みの薬を切らすという最悪の事態が!!仕方なく今日、お昼の休憩時間を使って皮膚科に行ってきました~。

皮膚科に行ったら先生に聞こうと思っていたことがありまして、知人から勧められている『電解カルシウム』なるもの。その方の息子さんがアトピーで、体質改善のために飲んだそうです。すっかりアトピーが治ってしまったとのこと。さてさて真相はいかに!?

皮膚科の先生にズバリ聞いてみたところ、「簡単に体質がコロコロ変わるわけない!」とバッサリ(笑) それが効く人も居るっていうことであって、万人にそれが効くならみんなこんなに苦労してないってのがその先生の見解でした。
ん~ 確かに^^;

最後に一言。 ひどい方じゃないし、皮膚が人より弱いんだと思って生きなさい!って。

は~い・・・^^;

皮膚を強くするために完封摩擦でもするか(笑)

 

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »