« 開封式!? | トップページ | 続・宮通華歩♪ »

宮通華歩♪

宮通華歩♪
福山でのイベント、宮通華歩に行ってきました☆
「みやどおりはなあるき」と読むらしい。
で、福山郷土料理の『うずみ』です。中身を食べたら下にカードまで入ってて、楽しませてくれました~♪♪
『うずみ』とは、江戸時代にぜいたく品とされた具材をごはんで隠して食べたのが始まりと言われているそうな。やっぱ庶民も贅沢したいもんね(笑)
具材が下、ごはんが上です。カツ丼のカツがごはんの下から出てくる感じ。
私のは下にミートボールとうずらの卵が隠れていました♪ごちそうさまでした☆

|

« 開封式!? | トップページ | 続・宮通華歩♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開封式!? | トップページ | 続・宮通華歩♪ »