【ブログネタ】映画館で耐える・・・

ブログネタ: 究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数拍手

 

そりゃ、ポップコーンの匂いでしょう!!

だって私も食べるもの(笑)

話し声はちょっと迷惑ですよね~・・・耐えられないカモ!

映画と言えば、上映前にトイレに行っても終盤になるとトイレ行きたくなることが多い私。

一度だけどーにも我慢できなくてトイレに行ったけど、戻ったら一番いいトコ見逃してて・・・

途中でCM挟んでくれないかな(爆)

 

そうそう、少し前に旦那様と初の3D映画鑑賞に行ってきました~♪

観たかった海猿^^ あ~なんてカッコイイんでしょ。素敵でした☆

それで、上映時間にギリギリになったため慌てて入ったのですが、

席について 「さて3Dメガネしましょ」と思って初めて、

自分は普段からメガネかけてるんだったと気付きました。

 

そう、メガネONメガネ。。。

む、難しい!!

けどどちらも外せない現実。

仕方なく、耳に引っ掛けるところをうまく重ねて装着しましたが^^;

終わる頃には耳の後ろがちょっと痛くなってしまいました。

そしてよくよく案内を見てみると、メガネをかけている人用の3Dメガネもあったそうです。。。有料だったのかな??

受付の方、声をかけてくださればよかったのに・・・

と、人のせいにしてみたり~。

けど、臨場感があってとっても楽しめました☆

また映画観に行きたいな。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

【ブログネタ】トイレを我慢したとき・・・

ブログネタ: トイレを我慢したときのエピソードを教えて!参加数拍手

 

私が通っていた小学校は、自宅から約30分くらいのところにあって、毎日友達と石けりや影踏みをしながら帰ってました。なので30分どころじゃないくらい時間かかってたはず。そして、途中でよくトイレに行きたくなり、自宅のカギを開けるのもモジモジしながら焦って開けてました(笑) そうやって焦ってカギを開けてる時に必ず、「学校出る前にトイレ行っとけばよかった!」って思うんです。。。が、何度も同じこと繰り返してました(;´д`)トホホ…

幸い失敗したことはなかったですが、「ただいま」より先に、「トイレいきたーい!」って言いながら帰ってたような・・・ お恥ずかしい。

 

あと、高校生の頃 吹奏楽部員だった私。冬の寒い講堂で合奏とかあったのです。休憩もあるのですが、先生がヒートアップしてくるとなかなか休憩にならず・・・。出来ないフレーズを延々練習させられたりして。

そしてものすっごいトイレに行きたくなったけど、シーンと不穏な空気に包まれた中、「トイレ行かせてください」なんて言えず、ひたすら我慢。管楽器って腹筋使うから、本当にヤバかった。。。休憩になった途端、トイレに駆け込んだ記憶が(苦笑) 膀胱炎になるかと思いました・・・

 

トイレ行きたいのって生理現象だから、我慢はよくないですね。学生のころは、「トイレが長かったら恥ずかしい」みたいに思ってたけど、みんなするんだから!小も大も!!だから別に恥ずかしいことなんかないんですよね~ ・・・ってこんなこと考えてたのは私だけかしら。

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

【ブログネタ】寝るときにこだわるのは・・・

ブログネタ: 寝るときにこだわるのは、どんなところ?参加数拍手

 

ズバリ 暗黒無音の世界!!!

 

寝る時は、明かりを消して真っ暗に。そしてテレビも音楽もすべて消して、無音の状態で寝たい!

ものすごく疲れていたり、泥酔状態の時はそんなの関係なく寝てしまいますが、通常だと特に音には敏感です。たまに、時計の秒針の音が気になって寝れない・・・とかありますが(笑)

基本的に寝つきが悪いので・・・。しかし旦那様はそんなことお構いなしです。明るくても寝てるし、テレビの音がガンガン鳴ってるところでも寝てます。なんて羨ましい!けど、自分がそれでへっちゃらなせいかなかなかテレビの音を小さくしてくれない・・・(ちょっぴり愚痴デス。) 豆電球でも「明るいなぁ(ムカッ)」と思って寝れないので、そんな時はタオルを顔にかけたり、腕を顔に乗せたりして暗くしてます。

どんなところでも寝れる体質になりた~い♪♪

 

  

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)