アボカドハンバーグ!

アボカドハンバーグ!
今日はお休みだったのでちょっと早めの夕食でした☆
ファミレスですがね(^^;)

アボガドが乗ったハンバーグ発見!!
味が合うのか不安だったけど、美味でした(*´∇`*)

| | コメント (2)

宮通華歩♪

宮通華歩♪
福山でのイベント、宮通華歩に行ってきました☆
「みやどおりはなあるき」と読むらしい。
で、福山郷土料理の『うずみ』です。中身を食べたら下にカードまで入ってて、楽しませてくれました~♪♪
『うずみ』とは、江戸時代にぜいたく品とされた具材をごはんで隠して食べたのが始まりと言われているそうな。やっぱ庶民も贅沢したいもんね(笑)
具材が下、ごはんが上です。カツ丼のカツがごはんの下から出てくる感じ。
私のは下にミートボールとうずらの卵が隠れていました♪ごちそうさまでした☆

| | コメント (0)

うどんボロネーゼ風。

うどんボロネーゼ風。
会社のヘルパーさんに教えてもらった、超~カンタンにできちゃうレシピ『うどんボロネーゼ』を作ってみました☆
本当に超カンタン!!ピザソースのさっぱりした酸味が美味!粉チーズをかけて食べてみました^^うどんがもっちりしてて結構お腹いっぱいに~。冷凍庫に眠っていたうどんを使えたのでそれだけで満足満足。本当はきのこ類を入れても美味しいんだろうな~ 次はきのこ入れよう!!あ、パスタでも普通に作れるわ、これ♪
ちなみに副菜は、きゅうりなます、中華風たまごスープ、残り物の鯖の塩焼き。。。メチャメチャな組み合わせ(^^;)アハハ
ヘルパーさんて料理が上手な方が多いから、またカンタンレシピを教わりたいな~(*´∇`*)

| | コメント (0)

自家製の梅酒。




去年の6月に漬けた梅酒。麦茶に見えるけど梅酒です。
ほったらかしてたからそろそろご賞味。
お味は…うん、まぁまぁでしょうかね。今回はロックだったから、今度は水割りやソーダ割りに挑戦だ!!

| | コメント (6)

一人ランチ。

久しぶりの平日休み。久しぶりの予定無し。おまけに旦那さんも居ないとなると、こりゃ久しぶりの一人ぶらぶらしかない!
旦那さんのこと好きだし、一緒にいたいし、居ないと寂しいんだけど、常に一緒だと悶々とすることもあって(^^;)一人でぼ~っとする時間も大事にしたい。

で、久しぶりにSARAに来ました☆廿日市にあるカフェなのです。
あまりに久しぶりすぎて駐車場の場所が変わってた(汗)

いつ来ても落ち着くんだなぁ~。ほっこり。

さていただきます♪♪


| | コメント (4)

人生お初のイノシシ。

先日、とある陶芸教室に行ってきました。

陶芸教室とは言っても陶芸を教わったわけではなく、裏山が崩れかけているため土砂を運び出すお手伝いに。。。旦那さんにくっついていったのですが^^;

建物のすぐ裏の山が崩れてて、今度大雨があったら崩れるかも!?みたいになってました。シャベルで土砂をネコ車に入れていくのですが、力が無いのでちょっとずつしかすくえない!ネコ車を押すのもフラフラ・・・役に立てたのかは不明(苦笑)

急きょコブとして付いていったにも関わらず、お昼ご飯をご馳走になりました♪卓上の網付きコンロみたいなのでお野菜やらウィンナーやらを焼きながらのバーベキューでした~^^

そしてメインは、イノシシの肉!!!

人生でお初でございます☆ボタン鍋とか美味しいって話しは聞いたことあるけど、焼肉にしたらどんなでしょうか??

血抜きの具合で味が変わるみたいで、一つ目はあっさりして豚肉みたいな感じ。二つ目はちょっと動物臭がしてレバーっぽい感じ。一つ目の方は皆さん、「これならイケる!」と食べておられました~^^ うん、私も一つ目なら大丈夫。けど二つ目の方はちょっと・・・。

それとタレがウマ~☆なんでも陶芸の生徒さんで韓国出身(?)の方がおられるそうで、自家製のタレを持って来てくれるのだそうです。水を使っていないというそのタレ・・・なんとも言えず美味!ピリ辛なんだけど後にピリピリ感が残らず、野菜炒めの味付けとしても合うらしい。

美味しい美味しいと言っていたら、「たくさんあるから」と2本もいただいちゃいました!

邪魔しに行ったあげく、お昼ご飯をご馳走になり、さらにお土産まで・・・ありがたやありがたや♪♪

 

そして慣れない作業のため翌日から筋肉痛です(定番)。腕の付け根が痛~い!

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

明太子クリームパスタ。

祖母にもらった冷凍明太子があったので、解凍して使うことに。

いや実は、母から一言・・・ 「あれっていつから冷凍しとるか分からんけ、早めに食べた方がいいよ!」と言われ、慌てて使うことにしたのであります(笑)

 

色々な料理レシピが載ってるサイトから、クリームパスタのレシピを選んで作ってみました☆

 

結果、出来上がってから少し時間を置いてしまったのであまり美味ではありませんでした~悲しい!

温かいうちに食べたらおいしかったのかしら??

けどね、私が見たそのレシピ。どこをどう探しても、肝心の明太子をいつ、どのタイミングで入れるのか一言も書いてなかった(爆)

レシピ選択を誤った一件でございました。・・・トホホ。

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

今日のお昼ごはん。

今日のお昼ごはん。

今日はお弁当お休みして、コンビニのお昼ごはんでした~☆
で、こんなの買ってみました♪♪

Bー1グランプリにも出店してた、『ひるぜん焼きそば』
お味は味噌味が美味しくて、ちょっと太めの麺、山椒の香りがなかなかイケる~o(^o^)o

ただ、一食たべ終わる前に飽きちゃいました(爆)ハハハ…

これって全国的に売り出してるのかな。中国地方だけ??

満腹になって眠たくなりそう…午後からも頑張りま~す☆

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  ☆ぽちっとお願いします☆

| | コメント (2)

懐かしの一品。

【下書き】

 

先日、社員ヘルパーさんが「利用者さんからもらったけど、怪しい・・・」とのことで頂いた一品。確かにスーパーでもコンビニでも見たこと無い・・・けどなんか懐かしい。

どこかで見たことあるような気がする・・・。

セブン?? チチヤス??

 

 

 

あっ!思い出しました~♪♪

我が母校のM高校内の自販機にあったジュースです。懐かし~~~い^^

確か私はいつもアップルジュースで、今でも仲良くしてるぶぅ仔はオレンジジュースってパターンだったような^^ 思い出すと懐かしくなってきますね☆

妹も同じ高校出身ですが、聞いてみると妹の時代にはもうその自販機は無かったようでした(^^;

味は・・・カルピスにちょっと酸味があるような感じ。乳飲料があまり得意でない私はあまり飲んだことなかったけど、何年かぶりに再会したセブンを飲んでみました!

・・・やっぱりあまり得意じゃなかったけど(爆)

懐かしくてすぐにぶぅ仔にメール!!!!←めんどくさいヤツでゴメン・・・。

 

久々にみんなで集まって昔話でもしたいな~って気持ちになりました☆ 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ☆ぽちっとお願いします☆

| | コメント (2)

手抜き肉じゃが。

介護の会社なので女性が多く働いております。年齢も様々で、20代~60代までの色んな方がおられます。女として、妻として、主婦としての心得をたくさん教わっております・・・が、なかなか実践できておりません、ワタクシ・・・。

少し前に教えてもらったのが、『手抜き』をすること。

手抜き=サボってる じゃなくって、要領よく家事をすることを教えていただきました☆

その中で教えてもらった手抜き肉じゃが!めんつゆで煮たらいいよ~って言われたので、昨日はじめてチャレンジしてみました♪

たまねぎ、お肉、じゃがいも、にんじん・・・ここでめんつゆ投入!!

 

 

・・・。

 

どれだけ入れたらいいんだろうか・・・(爆)

 

ま、まぁいいや(汗) 適当に投入~♪

そこであることに気付きました。

 

 

2倍濃縮

 

 

・・・ん?2倍とは??濃縮とは???(汗汗)

ストレートつゆを買ったつもりが、濃縮タイプを買っておりました。痛恨のミスっ!味見をすると、から~~~~~い!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) マズい・・・これはマズい・・・

慌てて水も投入~!!(汗汗汗)

 

なんとか味を落ち着かせ、完成しました・・・。

 

結論。手抜きもなかなか大変でした(;;;´Д`)

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

より以前の記事一覧