全日本女子バレー観戦!!

全日本女子バレー観戦!!
全日本女子バレー観戦!!
広島サンプラザに観に行ってきましたぁ~(*´∇`*)

テレビで見るのもいいけど、やっぱ生は違います!!平日だからか、格下の相手だからか、空席があったのがちと残念でしたが~。

生で選手や世界レベルのプレーを見れて嬉しかった反面、解説が欲しい…って思うことも何度かあった(笑)審判のハンドシグナルをガン見でした。。。アハ

明日はいよいよ広島最終戦。がんばれニッポン!!

| | コメント (4)

ひろしま国際平和マラソン!

行ってきました♪
旦那が5キロコースにエントリーしてたので私は付き添いですが(^^;) 私はマラソン苦手です。。。
1万5千人の市民ランナーが力走!中にはおもしろい格好をしてる人がいて、スパイダーマンとかチョッパーとか志村けんみたいな白鳥衣装着た人もいた^^あと、けん玉しながら走ってた人やら、もんぺに割烹着姿のおばあちゃんまで…年齢層も幅広い~☆
みんなが爽快に走るなか、私もほんのちょっぴりだけど走りたくなったのでした。

偶然、友達が走ってるのを発見!彼女は10キロコースでした…スゴッ!!

| | コメント (2)

久々の『全身』キター!!

日曜日に区のスポーツセンターでソフトバレーの試合がありました^^
いつもは1セットずつの交代で出番が来るパターンなのが、今回はフル出場~☆しかも、1セット目はセッター、2セット目はアタッカーとして出まして、役割が全く違うもんで訳が分からなくなりそうで(;´д`)
ま、大丈夫でしたがw
他にも審判で主審を2試合務め、試合結果は2勝1負でまずまず…かなぁ~。課題は山ほどあるけれど。
そんなマルチな活躍を見せた(?)今回の試合でしたが、夜はふくらはぎの筋肉痛に悶絶しながら、クッションで足を高くして寝ました。←高校ぶり。
そして翌日の月曜日、肩・背筋・お尻の筋肉痛プラス、レシーブの時に強打したお膝がいたぁ~い・゜・(つД`)・゜・
久々の全身筋肉痛…衰えを感じております(凹)

チームメイトが40~50代だからもうちと私らが頑張らねばね~☆

| | コメント (0)

山が白く。。。

今朝、遠くに見える山の上半分が白くなっていました。

寒い寒いと思っていたら、雪ですねぇ☆☆

雪が降るとなんだか気分がウキウキ。

何があるってことないんだけど、何年か前にスノボ始めた頃からかな~

真っ白なスキー場でみんなでワイワイ言いながら遊んでたっけ・・・

そんな場面を思い出してはソワソワ、ウキウキしております。

もう3年くらいご無沙汰で、もう滑り方忘れちゃったかも??です。

 

そういえば会社の人に誘ってもらって行けるようになったんでした。

早朝に出て、ガッツリ滑って、温泉に入って、ご飯食べて帰宅。

そんな一日の過ごし方をしてた頃が懐かしいなぁ~

今でも出来るだろうか・・・ 恐ろしい。

 

さて、スピード恐怖症の私でもちょっとは滑れるのですよ、スノボ。

ただ何年もターンの練習ばかり・・・ 同じ頃に始めた人はスイスイ滑っちゃう場所も、

私はヒラヒラと木の葉滑りでございます(笑)

そして翌日からは全身筋肉痛だったなぁ~

 

今シーズン、また行きたい熱がフツフツと湧き上がっております。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

アタックNo.1!!!!

昨日、ソフトバレーの試合がありました。久々の参加です☆

当日くじで対戦相手が決定する交流会で、強いチームも弱いチームもごちゃまぜ状態でした。

結果は、2勝2負。

強いチームとやったときは、完全に相手にのまれてしまって黙り込んでしまいますねぇ。いけないいけない・・・

こっちが勝ってる時は声もよく出ててノリが良くなります。

 

まだまだ修行が足りません・・・ 周りからはそんな風には見えなかったらしいですが、緊張して手が震えてました(笑)

 

我がラピスラズリと一緒に練習をしているYチームの方々も参加されてました。Yチームの年齢層は、50代がメイン。あとは30代・40代が一人ずつくらい??なのですが、皆さん若い!!

黒地にショッキングピンクのラインが入ったデザインのユニフォームでさらに若い(笑)その中の一人の方が、ピンクのポンポン(?)がついた髪ゴムでポニーテールをしてて、「アタック№1だね」って話しになりました。

懐かしアニメとかでは見たことありますが、主人公の名前まで分からない・・・年齢の差の話題になりました。

ラピスのメンバーもYチームのメンバーも、ウチの母と同年代だったりするので、本当に若いな~って思います。

大会運営の偉い方は、「70代80代になってもプレーできるように今からやっておくんだよ!」と言われてました。

なるほど~!!

 

 

さてっ、今週も頑張ろう!!

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

練習試合と短パン。

日曜日、ソフトバレーの練習試合があったので行ってきました☆最近は週2回の練習を1回にしてたもんで、日曜日は練習にも行けてなかったのですが、練習試合で他のチームと対戦できるのもあり、参加してきました^^
本格的な試合ではなかったので、審判台も置かずにの試合でした。結果は、2セット勝ち2セット負け。そんなに強い!って思う相手じゃないのに、自滅で負けちゃったり・・・ もっと拾わなくちゃ~
今回の試合を仕切ってくださった男性(みんな先生って呼んでる人)が、いろいろな人にアドバイスしてくれるんですが、今回何も言われず・・・ 見られてなかった模様。。。悲しい(´・ω・`)ショボーン
私はだいたいアタッカーで出てるんですが、にも関わらずアタック決定率が低くて・・・。打ちやすいトスが来ると決まるんですが、ちょっとでもネットから離れたり、低かったり、高すぎたり、自分の位置が悪かったりするとダメですねぇ。待ち切れずに飛んじゃったりするもんで^^; まだまだ修行が足りません!!
あと、相手チームのコートを見る余裕がまだなくて、キャプテンから「ストレートに打ってみて」と言われてその通りにやると決まったり。。。教えてもらわないとわかんない(反省)
キャプテンは、「言ってすぐにその通りに打てるのがスゴい!」と褒めてくださいましたが、いやいやそれしか頭にないから出来るのです・・・と思ったり。
そしてセッターもなかなか好きだったりするのです^^ 自分のトスで気持ちよ~くアタック打ってくれるとスカっ!とするし、フェイントしたりバックトスで相手がうろたえるのを見ると、「しめしめ・・・」とニンマリ(性格が出るな・・・)。
とりあえず、他のチームと対戦することってかなり刺激になります☆またガンバロー!って気持ちになりました♪

そして今日。アルパーク北棟にあるゼビオに短パンを買いに行きました^^
ってか、今使ってる短パン・・・バレー始めてからずっと使ってるもの。何年使ってるのやら。。。しかもそれ一枚でまわしてるので、変なハナシ 股の部分の縫い目が薄くなってきたのです(爆)それでも放置してたのですが、そろそろ新しいの欲しいな~って思って、買っちゃいました~☆ワーイワーイヽ(´▽`)/
最近ウチのチームではピンク系が流行ってるので、あえてブルーのラインが入ったものにしてみました☆そして前のより丈が少し短いので、太ももが丸出しに・・・(汗)う~ん・・・仕方ない。周りの皆さま、我慢してくださいな(爆)

さて、次の練習が楽しみだな~っと♪♪

 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (4)

久々にバレーの試合。

昨日は久しぶりにソフトバレーの試合でした☆

途中からの参加しかできなくて、スポーツセンターに着いた時にちょうど試合してたから、1セット終了を待ってからコート際に合流!軽くストレッチしただけだったから、パス練習したいな・・・と思いながら応援してたら、「あきちゃん、出て!」と言われ選手交代Σ(・ω・ノ)ノ!

ボールに触ってないのに試合に出るなんて・・・ どうもしっくりこないまま2セット、3セットと取り、勝ちました(かなりラッキーもあり、まぐれで勝ち!) v^^v

その後の2試合はフルセットで負け、あっという間に2セット取られて負け・・・と残念な結果でしたが、久しぶりの試合でまた頑張るぞ!っていう気持ちにならせてもらいました。

しかし昨日は蒸し蒸しで、しかもスポーツセンターの冷房が故障中・・・。地獄です、地獄!!みんな汗ダラダラで頑張りました!!途中でお腹が痛くなるというハプニングもありましたが(苦しかった><。)、楽しく出来たのでよかったかな☆

試合のたびに、綺麗にアタック打ってる人とか見ると、私もあんな風に打ちたいな~って思います。ま、そーいう人ってたいがい経験者だったり、私より断然背が高い人だったりするので、真似できないのですが^^;

帰り道ですでに筋肉痛・・・そして今日も引き続き筋肉痛でございます。ストレッチが足らなかったかしら(;´д`)トホホ…

さて今週もがんばるぞっ!っと。

| | コメント (2)

頑張れカープ!

頑張れカープ!

昨日、今年になって初の野球観戦に行ってきました!

対戦相手は埼玉西武ライオンズ。早めに行くと練習風景が見れるってことで、試合時間より1時間半くらいまえにマツダスタジアムに到着。

今回の席は、『スカイシート』で、3塁側ではありましたが選手が近いことに感動!(今まで外野席が多かった。)ちょうど到着した時間は、西武選手の方々が練習してました。

なんか、テレビ中継では見れない光景を見れることに気づいて、そっちばっかり見てました。(笑)たとえば、車の後ろにでっかいブラシ?ホウキ?みたいなのが付いてて、その車を上手く走らせて土の部分を整備したり、白線を綺麗に引いていくスタッフ、試合中継のカメラマンなどなど。

試合が始まると、だんだん場内も盛り上がってきて、私も「いけいけー!」とか、「ヨシッ!」とか言ってました。ルールがかろうじて分かる・・・くらいの私ですが、野球って楽しい!

ホームランを打った時も興奮ですが、相手方ランナーがホームに帰ってくるところを、キャッチャーが体を張って守る!っていう場面でも、すんごい興奮!!!ぶつかったキャッチャー、しばらく起き上がれなくて心配だったけど少ししたらすぐに立ち上がってました。スポーツって危険と隣り合わせなんですね・・・

あ、そうそう。6回だったか7回だったか忘れましたが、カープ選手が打った打球がファールで飛んできてびっくり!遠近感がつかめなかったせいか、打球がかなり速かったせいか、一瞬みんな固まってしまった。スカイシート1列目で座っていた私たち一行の、目の前でボードに跳ね返ったのですが、あと20センチくらい打球が上だったら間違いなく当たってました。。。あ~びっくりした。

試合結果はカープの勝ち!いやぁ~気持ちよかったです^^

観戦するにもちょうどいいくらいの気候ですね☆少し肌寒いくらいで、上着を羽織るとちょうどいい。さて今シーズン、あと何度行けるかしら??

| | コメント (6)

ファイティンぐぅ~!

昨日フィットネスでやった『ファイティング アタック』という名のボクササイズ…
脇腹から背中にかけて筋肉痛です(泣)

鏡に映ったみんなの姿…かな~り、様になってる。それに比べて私のぎこちない姿…思わず目を逸らしました(笑)

| | コメント (0)

体力作り!!

バレーを始めてから早3年・・・??全く持久力が無く、困っています。。。

ちょっとラリーが続くと、ぜぇはぁぜぇはぁ・・・ ジャンプ力もなくなり、めまいが(爆)なんて貧弱なんでしょ><。 けど、仕方ないと諦める私ではありません!

先日はインフルエンザの予防接種した日にも関わらず・・・そして「今日は激しい運動しないでね」と医師から言われたにも関わらず・・・某フィットネスクラブに行き、エアロとウォーキングで汗びっしょりになりました☆そして久々の筋肉痛(笑)その筋肉痛が癒える間もなく、バレーの練習日・・・とか^^

そして昨日は、バレーの練習の前に軽くジョギング(1キロくらい;)してからバレーに行きました♪しかしながら長距離を走ることが嫌いな私。いつまで続くことやら~

持久力がついたら、きっとバレーももっともっと充実するに違いない☆頑張ります!!

| | コメント (2)