がんばった証拠です!

がんばった証拠です!
帰り支度をしていると、事務の相棒が「あきどんさん、ココ(ひじ)がそろそろ薄くなって…」と言ったので見ると、薄くではなくすでに大穴が!!
今季限りで引退の予定だったカーディガンが、少し早めに引退することになりました(笑)

しばらくツボにハマってしまい、帰りの車の中でも一人でニヤニヤ。

さて新しい一枚が買えるぞっと♪♪

| | コメント (4)

第2号 できました☆

第2号 できました☆
第1号のベストを作ったあとの余った毛糸でポンポン付きシューズ作成♪♪
糸ギリギリ足りてよかった(笑)

| | コメント (2)

第1号 できたよー!!

第1号 できたよー!!
ちょっと画像が悪いけど、第1号作品の完成~♪♪(* ̄∇ ̄)ノ
私にしては結構な大作!!

いちおう、毛糸の色はうすい黄色。
男の子でも女の子でも大丈夫なように黄色にしたの☆


さて、第2号にとりかかるぞー(*´∇`*)
がんばるっ!q(^-^q)

| | コメント (4)

ベビーブーム!?

友達から電話があり、なんやかんや話していると。。。



実はねぇ~。妊娠したんよ(* ̄∇ ̄*)



…。



ってオイ!!!君は未婚でしょうが!!( ̄□ ̄;)!!
なので、彼の気持ちや親の事、仕事の事など色々聞いて、やっと納得=3大丈夫そうです。
彼氏の反応次第では呼び出してゆっくり話をするところでした。
よかったね~(*´∇`*)あたしゃ嬉しいよ☆


今年はベビーブーム到来かしら??身内も含めてこれで3人のあかちゃんが誕生予定です☆
みんな同級生かぁ~♪♪楽しそうだな☆


いま現在、出産お祝いのプレゼントにとベビーニットをかぎ針で編み中なんだけど、追い付きそうにありません(^^;)アハ

みんな元気よく産まれてくること、祈ってるよー!!!


| | コメント (4)

浮上!!

もやもやしていたけれど、私にも励ましてくれる人や一緒に飲みに行ける仲間がいるってことでちょっと浮上。
長く会っていなくても、会えばすぐに分かってくれてるって感じて、泣きそうになっちまった。

それからこないだ、高校生バンドの演奏をちょっとだけ聞く機会があって、若さに胸キュン!!(死語)
演奏が終わって、集団でごはん食べに行ったときには、男子高校生(らしき若者)が扉を開けてくれてて、慣れないことに緊張してしまい、ダ○ョウ倶楽部ばりに「どうぞどうぞ」してしまった。。。
いやぁ、若いって素敵なことです。もっと青春しとけばよかった。男子の友達作っとけばよかった。(笑)


さて次は誰と飲みの約束しようかな~♪♪

| | コメント (0)

そんなこんなで誕生日。

ぼやぼやしている間に32歳になりました(笑)
旦那が私の誕生日を覚えていたことに小さく感動☆
誕生日の当日は旦那の予定が入ってしまい、一人で自宅にいたところに地震!!「誕生日に死にたくない!」と大ビビりしてましたが…。
次の日に、旦那の甥っ子や友人などなど集まってワイワイ楽しみました♪…ホント言うと、夫婦二人でお祝いしたかったけど、まぁ良しです。
で、先日の24時間心電図の結果を聞きに行ってきました。結果は…経過観察。。。チーン
また半年後に検査予約でございます。ま、スポーツも問題なしって言われたので平気平気。
今回の検査結果を見ると、21時~24時の間だけはまったく脈拍の乱れなく正常!この時間帯、何をしていたかと言いますと。。。旦那と友達と四人で飲んで食べて大騒ぎしてました(爆)
と、言うことはリラックスしてたら正常ってことです。身体って正直ですね~☆(* ̄∇ ̄)あはは

ってなわけで、明日からはゆる~く頑張ります♪♪

| | コメント (5)

病院て疲れるわね。

さて、会社で受けた健康診断で不整脈が見つかってしまい、総合病院を受診しました。
不整脈…もう小学生くらいからちょくちょく見つかってるもんで、「またか」くらいの気持ちだったのだけど、前回検査してから何年も経ってるし見てもらうことに。
8時半くらいに病院到着。数々の検査と待ち時間を合わせて五時間半!!なかなか疲れました~
初めての検査が、心臓のエコー検査。鼓動の音や、弁(らしきもの)まで見えて、私の身体の中にこれが!と衝撃でした☆
スタッフの方や先生も優しくてちょっと安心。病状も深刻ではなく、様子をみていきましょう程度だったのでさらにひと安心。スポーツも問題なし♪やれやれです。

が、24時間計測する心電図を装着することになり、現在胸に電極みたいなのをペタペタ貼ってます(笑) しかもウエストポーチに機械を入れて常に持ち歩き中です。寝るときもこのウエストポーチは外せない。あまり人には覚られたくない姿ですが、我慢我慢です(^^;)

| | コメント (6)

開封式!?

開封式!?
5年くらい会社デスクの上にあった貯金箱。
いっぱいになったのでいざ缶切りで開封~♪
ナント4万円強ありました!!!O(≧∇≦)O

さっそく貯金貯金☆(笑)

| | コメント (4)

紅葉はまだか(笑)

紅葉はまだか(笑)
なにやらテレビの収録をやってました(*´∇`*)

遠目から見学(笑)

| | コメント (2)

ほほえましく。

久しぶりにJRに乗りました。
車内に小3くらいと年長さんくらいの男の子。ホームにおじいちゃん。
「ママに電話しとくけんね」とおじいちゃん。
バイバイと手を振る孫。お兄ちゃんが、「じいちゃん、黄色い線まで下がって!」と注意したり。
最後まで手を降って、おじいちゃんの姿が見えなくなると、早速買ってもらったおもちゃを袋から出し始める兄弟。
降りる駅に着く直前におもちゃをバタバタと袋にまとめ、「兄ちゃん早く!」と弟。
私の方が先に降りたけど、忘れ物してないかな~。ちゃんとママと会えたかな~。ふふふっ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧