病み中

久々のブログが『病み中』って(笑)

なんか心が風邪っぴき。
やけに人が羨ましかったり、自分は駄目だと落ち込んだり。
周りでキラキラと笑う顔を見ると、自分がどれだけくすんでいるかと暗くなる。
今の自分を作ってるのは自分なのに。自分が選んだことなのに。私は私でいいのに。
人の真似して、偽物でもいいからキラキラ輝きたくなる。

でも本当はホンモノのキラキラがいい。

| | コメント (4)

仕事の話。

明日からまた新しい一週間だ~。なんだか憂鬱な気分…。

少し前からだけど、会社に行って口を開くと愚痴しか出てこない。きっと「何様のつり!?」って思っている人もいると思う。私自身がそう思ってるしね。こりゃ重症だ~

私が入社してからずっと使っていた介護ソフトが、この業界から撤退するとかで、今月から新しいソフトが導入されたのです。一昨年くらいにも新しいソフトの話があったけど、使い勝手が悪すぎて却下。そのソフトを使っている同業の会社に見学に行かせてもらったり、何度もソフト会社の人から説明を受けたんだけど、欲しい機能が少なくて・・・ いっぱいダメ出ししてたらいつのまにか話が無くなってた。
そして今回のソフト。上の人間が勝手に決めてた。。。。。(爆) あまりに前回ダメ出ししすぎたせいか、私が居る支店より少し規模の小さい支店にまずは導入。そして3月、急に言われた一言が、「3月稼働分からすべての支店で新しいソフトでやるから」って。
ちょっと待て!!と。
新しいソフト入れるのはいいけど、どんな入力方法なのか、どんな帳票が出るのか、使い方の説明会はあるのかなどなど・・・前振りも一切なし。まぁ、文句を言わせないようにしたんだな~って思ったから、こっちもお好きにどうぞ~って感じで準備して使ってみたけど、いざ!!って所でたくさん疑問点やら問題点が発生。そりゃこっちは何も聞いてないんだから、「これってどうなんですか?」しか言えません。
気の毒なのは、仕切りたがりの上役と私ら平の事務員との間に挟まれた人だよね。「あ~ どうしよう。」って何度も嘆いてた。カワイソウに・・・
ま、使い勝手は悪いけどこれも慣れかなって思うこともあるし。徐々に覚えていけたらいいかな。

他にもたくさん言いたいことあるんだけど、本当に愚痴でいっぱいになっちゃいそうだから、やめとこ。たとえば、人には偉そうに言うくせに自分が一番出来てない人とか。何か聞いても言い訳から始まる人とか。自分もそういう面があるのかもしれないけど、人の事はたくさん目についちゃうんだよね。ヤな性格。

さて、早く起きてお弁当作るぞ!おー!!
おやすみなさい☆

| | コメント (2)

会社って…。

先日の続きの日記でございます…。
さてさて、『どーなの!?』メールとは別に、社長に対しても『改善していただきたい』文書をお渡ししていたわたくし。
Y専務と二人で別室へ…………開口一番、「体調はどぉなん??」と言われました。
専務曰く、こんな行動をとるのは精神的に心配なのだと。つまり、正常じゃないとのこと。
「精神的なもののせいにしてほしくない」…そんなつもりありませんけど?
「こういうことで、有無をいわさず…っていう会社もあるけぇねぇ」…って脅しですか?
「俺はオマエが心配で」…オマエ呼ばわりしないでいただきたい。
そして社長、副社長、課長にお詫びを入れておくようにとの指示。そん時は、私が悪かったのか~思ってたけど………家に帰ってから悶々と………文書の内容には一切触れられず、私が異常行動を起こしたと言われ、次は無いよと脅され、挙句の果てに謝れとな…

おあいにく様、わたくし仕事は好きだし、結婚資金を貯めるためにまだ辞めませんけどねっ!

| | コメント (6)

諦めたくないのです。

久々に会社ネタ(暗め)で更新です。
数か月前急にI課長に「来週から朝礼始めるけぇ」と言われ、昨日まで朝礼をしてきたわけですが…
なぜうちの支店だけ?時間になったら始めたらいいのに、事務の電話待ち?そしてわざわざ社長室をノックして「朝礼お願いします」と声かけて…ダラダラ始まり、締まりのない朝礼にウンザリ…
朝の一番忙しい時間帯に無駄な時間を過ごしている気がして、『これってどーなの!?』的な文書をI課長のメールアドレスに送ったところ。。。

今朝その答えが………………………しばらく朝礼中止するけぇ………だそうな(==)
朝礼ってそんなもんだったのかと呆れてしまいました…。

そして次なる答えが……Y専務からお呼び出しが;さぁてどんなお話でしょうかね~お説教かしら?それともクビ??


なんだかなぁ~

| | コメント (4)

喧嘩の後。

少し前に妹と喧嘩になりました…いや、今でも私の方が正しいって思ってるんだけど、言い方が悪かったから…今でもギクシャクしとります(==)こっちが話してもそっけなく受け流されるという気まずい雰囲気なのですがね。
そんな中、妹が転職で神戸に行くことに。。。


あ~!!!!どこでも好きなとこに行っちゃえ!!考えるのめんどいわ(-_-#)

と思う反面、なんか家族がバラバラになったような寂しい気持ちも。

これが、憂鬱の原因の一つであります。

| | コメント (4)

無断駐車。

我が家に帰って来た時、自分の駐車スペースに知らない車が止まっていた時のあの気持ち…何とも言えない気持ちになります(==)
怒りたいが、怒る相手がおらず。しかもこの時間なので大家さんにも電話が繋がらず。
仕方がないのでマンション横の広いスペースに止めたけど、以前ここに止めてて張り紙されたこともあり…一体どうすれば(泣)明日の朝が怖い。

も~ 一日の締めくくりがこれですか><
明日は何かいいことあるさ!!ってイイコイイコして欲しい。。。

| | コメント (4)

さみしいとき。

彼氏がいるから寂しくないとか、いないから寂しいとか、そういう次元ではないところで無性にさみしい…とか、独りぼっちを感じることがあります。

会話の中で、私の発言に誰も反応してくれない時。家族や恋人にそっけなくされた時。そんな時は確かに悲しい気持ちになるけれど、目に見えない電波を感知して、私の存在が無いかのように、姿が見えていないかのように感じてしまうことがあります。
ここ数日が正にそぅ…

家族とも普通に接し、彼氏と喧嘩をしたわけでもないのに。
なんだかな~

こんな時は、思いっきり泣きたい気持ちになるのです。

| | コメント (6)

愚痴です。

はぁ…
会社とか支店とか本部とか、わけ分かんない。。。
私の個人的思考が入ってたのは認める…大人気ないとも思うよ…反省…

な~んか、、、考えるの嫌になってきたー!!!!!

| | コメント (8)

ムキー!!

いつもの夏よりあせもがひどい気がする!!><。
かゆい~

寝てる間は容赦なくかきむしってるみたいで、朝起きたらヒリヒリしてることも…(泣)
アトピっ子には冬に続き厳しい季節ですな…

| | コメント (6)

陰と陽。

すこぶる陰です。
些細な何かがきっかけで、気持ちが急降下。素直に笑えない。口はへの字になってて、何と醜い顔か。
普段ならおかしくて仕方ないことも、今は冷めた目で見てしまう。
鬱々と。
モヤモヤと。
ウジウジと。
グチグチと。

誰にも会いたくない。話したくない。見たくない。聞きたくない。そしてこんな自分が醜くて、憎たらしくて、腹立たしくて。

明日からやっと連休なのに、気分が晴れてくれなきゃ楽しめないじゃない。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧