つぶやき。

昨日風呂上がり、パンツ一丁で頭ボサボサ状態の私を見て旦那様が一言。


いっつも思うけど、長州力みたい。

…。

ひどい。

ひどすぎる。

性別違うし。

そりゃ色気のないパンツだけど。

けど小さい三角パンツは二段腹の原因になるのよっ!

いっつも思ってたなんて。

たるんだ自分にも喝っ!!!!!

女を捨てるなワタシ!

| | コメント (2)

うっかり。

ご無沙汰しております、あきどんです。パソコンが復活しました^^ サクサク打てるのが嬉しい。

さて、ご無沙汰している間にわたくし結婚いたしました。たくさんの人に祝福されてスタートした新生活も早三ヶ月。だいぶ慣れてきたところ・・・かな??けど日々大変ですなぁ。。。なにせ今までが家事も何もしてなかったので。いや、一人暮らしはしてましたけどこんなに毎日料理したり、洗濯したりってなかったし。そして仕事も今まで通りの勤務体系続行中です。
楽しいこともいっぱいあって、「あぁ~ 結婚してヨカッタ」って思うこともあり、ハッキリ言って辛い!って思うこともいっぱいあるけど、二人で笑い合ってるとほんわかした気持ちになるんだな~♪

って感じで、私は元気です^^

あ、そうそう!おじいちゃん先生(心の治療をしてくれているドクターです)のところ、今はもう行かなくてよくなったのです!ん~すごい進歩!!最初は毎日毎食後に飲んでた薬、一日一錠になり、二日に一錠になり、そしてこの間 「もうえぇじゃろう」とお許しをいただきました。今は薬飲まずになんとか日々を過ごしています☆
ちょっと疲れたり、ストレス溜まると「やばいかも??」って日はあるけど、だいじょうぶ。だいじょうぶ。

最近イライラ、グチグチであまり進歩のない私ですが、元気に生きています^^

| | コメント (4)

甘やかさないでください!

ことの始まりは、先月一番下の妹が広島に帰ってきたときのこと。
顔見るなり、「ねぇちゃん、何か痩せた??」の一言。一瞬思考がストップしましたが…いやいや、甘やかさないでくれと言っておきました(==)
その次、久々に会った方から「アラッ!あきちゃん、ちょっとほっそりした~??」と一言。いやいや、甘やかさないでくださいまし。
そして昨日、彼の親戚Kさんにお会いして一言、「なんかちょっとほっそり…」と言われました。ちょっとちょっと!みんなしてどうしたんだ~\(◎o◎)/
確かに痩せなきゃいけないんだけど、体重変わらないのよっ!逆に変なプレッシャーが…
さて明日からまた痩せる努力せねばっ!

| | コメント (4)

こちらも続行中。

独人さんの日記で、息子さんと愛犬・陸くんの恋のお話があったので、私も近況報告(?)でございます。
彼とはまぁうまくいっていますのでご安心を^^
そして最近、彼のお母様とよく話をするようになり、彼がいなくてもお宅に上がり込み、夜ご飯をいただき、お茶して帰る……なんてこともあり。(なんてずうずうしい彼女でしょう;)
お母様とメールしたりと、なぜか私のことを気に入っていただいてるそうで。。。化けの皮が剥れぬよう注意が必要です(爆)
そうそう、田舎の芋掘りに行かない?って誘っていただきました☆←彼は仕事で不参加。雨が降らないことを祈りつつ、しっかり掘ってこようと思います^^


ここで独人さんに質問!息子さんの彼女がこんなずうずうしい子だったらどうしますか…(笑)

| | コメント (6)

好きでこうなったわけでは…。

あと7キロ痩せたらいいかんじなのにね…と言われた。
好きでこんなに太ったわけではありません!贅肉を見る度、むしゃくしゃしておぞましくて、鳥肌が立ってしまうのですよ…
そして私は、7キロどころじゃなく、10キロ痩せたいのですよ!!!

しかし考えるべきは目先の2キロからスタートですな。。。

| | コメント (2)

萌~♪\≧▽≦/

萌~♪\≧▽≦/

ウチのおばあさん犬です。
おばあさんの割には若ぶりな顔つきでしょ。
先日実家に帰ると、シャンプーに行った後だったようで、きれいになってました☆
そして注目すべきは彼女の足……………きれいに剃られていました(笑)
フワフワの体に似合わず、手足だけ丸ハゲ…しばらく笑ってしまった。

んーでもっっ!ウチの子が一番かわゆい~~~≧▽≦きゅんっ☆

| | コメント (6)

あるがままに。

好きなものを好きと言ったり、嫌なことを嫌と言ったり、自分の考えていることを素直に表現することは、とても大切だけれど難しいみたい。
いつも頭のどこかで、相手に合わせてたら大丈夫…って考えていたのかしら。
「何食べたい?」「何でもいいよ」って答えた時、私は本当は何が食べたいって思ってたのかな。
本当に何でもいいって思ってたのかもしれないな。

「会いたい」けど我慢する時。ただ一言の「会いたい」が言えなかったり、はぐらかしたり、迷惑かけちゃいけないとか、嫌われたくないとか、自分の頭の中のシュミレーションばかりが働いて、何も言えない。
何も言わない聞き分けのいい子になってたのかな。小さい頃からそうだったのかな。
イエスでもノーでもない、中間的な気持ちもあるとは思うけど、私の場合もっとはっきりしなきゃいけない気がしてきた。


自分の気持ちを素直に言える。そんな人になりたいです。


たぶん私、それでストレスになって、本当に言わなきゃいけない事を究極まで溜め込んで、爆発させるタイプです(笑)←なんて迷惑な;

| | コメント (6)

春が来て☆

今日は平日休みだったので、午前中にぱーっと出かけて、もろもろの用事を済ませてきました(==)ふぅ…
昼過ぎには天気雨…。狐の嫁入りじゃー!!虹は出てないかー?と心の中で呟きながら休みを満喫しております^^
さて今日の午前中に会った方に、「なんか綺麗になったんじゃない!?」と言われました☆
いつも会う時は会社帰りなのでそのせいでは??(爆)今日は私服だから??眼鏡じゃないから??…ついつい疑り深くなってしまっていかんです。
素直に喜びましょう☆ありがとう^^


さてさて今日は市内で夕ご飯を食べてきます♪車じゃないからお酒が飲めるぞ!
行ってきまぁ~す(*^-')ノ

| | コメント (8)

実のところ…

先日、会社の上司(センパイ?)のお見舞いに行ってきました。退院前日なのにお見舞いってどうかしら??と思いつつ行って来たのですが、お元気そうで何よりでした^^
病室のカーテンを開けて、「おじゃましまぁす」って顔を見た瞬間、なぜだかどうして込み上げて来るものが。。。危ない危ない!危うく泣いてしまうところでした(何しに行ったんだ;)

そこで、ウチの支店の近況やら、ヘルパーさんの様子やら、プライベートな話に花を咲かせているうちに。。。ヒサビサにお話するから、テンション上がってしまって(^_^;)うるさかったかしら…同室の方、申し訳ありませんでした。


普段当たり前のように笑いあったり、話をしたり、元気にご飯が食べられたり、暖かいお風呂に入れたり、誰かに必要とされているなって感じたり、そんな些細なことが一番幸せだなぁって感じましたとさ^^☆

| | コメント (6)

バレンタインデー☆

今日はバレンタインですねぇ…そんな日にまだベッドでゴロゴロしているあきどんです(爆)
こんなんじゃけ、呆れられるんよね…(==)できれば何もしたくないんじゃもん。。。たいぎがりなのでした(苦笑)
そうそう、少し前まで…ってかほんの三週間くらい前までは、今年のバレンタインはなんもせんでいいわぁ〜って思ってたら、まぁ世の中何があるか分からないモンですね…ふふふ(知る人ぞ知るネタ)興味がある方、コッソリご一報ください(笑)


んで、バレンタインです☆バレンタインの前になると、会社の近くにある障害者作業所のみんながいつもチラシを持ってきてくれます。そこから美味しそうなチョコを買わせてもらってるのですが、今年は予定もなかったので父にあげるのと自分用の2個購入してました☆

が、、、人生いつ何が起こるか分からないモンで…どちらか一個、行き先変更になりそうです(笑)
その方からは、キュン死しそうなお言葉いただいたのですが、やっぱりイベントですもの。。。お渡ししようと思います。てか私も食べたいけん、一緒に食おーぜー♪♪って言ってると思います(笑)

皆さんはバレンタイン、どのように過ごされますか??(*^_^*)

| | コメント (14)